063337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほっとたいむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りりぃ7412

りりぃ7412

Favorite Blog

こんなん読みました まったりおかんさん
**LOVE KINGYO ** きんぎょ☆彡さん
猫娘のホノホノ 猫娘3103さん
気ままにDIARY ももみや1061さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/ye93hbn/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2005.12.30
XML
カテゴリ:家族みんなの話
yukidaruma-f.jpg
今年もわずかになりましたね・・・。
我が家でもクリスマスのイベントを終えてから
(先日の日記更新した日には家族で「ポーラーエクスプレス」と
いう映画を鑑賞したりクイズをしたりするイベントに参加して来ました。)
大掃除をしたり年賀状を製作したり・・・そして仕事もあったりと
毎日があっという間に過ぎていきました・・。 
そんななか、我が家では29日と30日にも
ちょっとしたイベントがありました。

29日のイベント
お友達のお誘いでりりぃ一家とお友達家族
4家族とでお誘いしてくれたお友達の知り合いの宅で行われた
おもちつきに行ってきました。
子供だけでも総勢16人もいただけあって賑やかなおもちつきでした♪
お友達のお家に古くからある臼と杵で(なんと100年近くたって
いる年代ものだそうです。)用意してあったもち米を蒸して
パパさん達だけではなく子供達もペッタンペッタンとおもちつきを
したのはとてもいい経験だったと思います。

DSCF1663.JPG

パパさん達頑張る~~!!

お知り合いの方が用意してくれた豚汁がとても美味しかった♪

DSCF1705.JPG

豚汁につきたてのお餅を入れて食べたらホント~美味しかったんです~!!

ついたお餅はきなこやあんこ、おろし、カレーなどに
からめて食べました。

DSCF1703.JPG

何度もおかわりをすることが出来る位、つきたてお餅は美味しく
そして大勢で食べるのは楽しいものでした。(^^)
毎年おもちつきをしていらしゃるそうなので来年もまた是非参加
したいと思っているりりぃです。


30日のイベント
この日はお兄ちゃんの幼稚園からお付き合いしている
お友達が来る日でした。
卒園しても、お友達が引越しをしても、ずっ~と親子共
お付き合いをしているお友達です。
遠方から実家に帰省するので、こちらに来るとメールをもらった時から
お兄ちゃんは今か今かと待っていた日なんです。
もちろんお兄ちゃんだけではなく私も楽しみにしていました!
久しぶりに会った子供達はしばらくすると楽しそうに遊んでいたんですよ。

そして、そのお兄ちゃんの友達はこちらに来た時に
一冊のノートをもってきてくれました。
そのノートは今年の夏初めて一人旅をした記録ノートで
今年の夏、我が家に一人で遊びにきたことも書いてくれていました。
とても詳しく記録されているノートに丁寧に我が家の絵も書いてくれて
いたのを見てとても嬉しくなったりりぃでした。

たった一日だけしか遊べなかったけど
とても貴重なそして有意義な一日だったのです。
この日は、次回また会えるのを楽しみに過ごしていきたいと
お互い話をしてお別れをしたのでした・・・。

我が家の今年最後のイベントになる日も過ぎ、後は近所で
行われている除夜の鐘をつきにいくばかりになりました。
一年立つのは早いものです・・・。

2005-12-12 00:56:51

いよいよ明日で2005年も終わり。
(というかもう今日になってしまいましたが。(^^;))
今年はHPを立ち上げることになり色々な方と
めぐり合うことができました。
皆さんには元気や励みの言葉をもらいとても
感謝、感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当にありがとうございました!!<(_ _)>
今年も残りわずかですがどうぞ皆さんよい年をお迎えくださいね!
そして、来年もどうぞ宜しくお願いしま~~す♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.31 02:34:39
コメント(16) | コメントを書く
[家族みんなの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.