019771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国美容・生活情報など節約術大好きblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★ririkuma★

★ririkuma★

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月

Comments

コメントに書き込みはありません。
2023年02月10日
XML
みなさん、洗濯槽を除菌清掃しても部屋干ししたタオルの濡れた時の臭さや、汚れが落ちてなかったりの経験ないですか??
おりものが多くなったりと悩んだことありませんか?
一番怖いのは、下着です。
雑菌が残ってると体温の36℃という温かさで菌が繁殖されて雑巾を履いてるのと同じ。
やはり目に見えない雑菌が怖い(>_<)

結論から言うとアルカリ性の洗剤に戻し全て解決しました\(^o^)/

時代と共に洗剤は溶けやすい液体に変わり液体洗剤はほとんど中性洗剤。
昔の粉洗剤はアルカリ性。

クリーニング業界の人曰く、汚れなら粉の方が取れるとの事。ただ溶けにくいと言う欠点

でも、部屋干しをいくつか見てみると液体なのにアルカリ性や弱アルカリ性がありました!!



↓アリエールの炭酸ジェルボールの表記です。


私が使い勝手がよく気に入ってた(過去形)アタックゼロも中性




最近このアタックの容器に申し訳ないのですが、
アタックではなく
↓このアリエール 部屋干しプラス  弱アルカリ性 を入れて使い始めました。


全く違いました!!
汚れ、匂い、おりもの
解決!!
早く気付いて良かったです!!

しかも、このアリエール部屋干しの洗剤の量が
例えば、30Lの水なら30gの洗剤
10Lなら10g
なんと分かりやすい!!
と言うことで、アタックゼロの容器だけはとても気に入ってたので、
1プッシュ5.3g


30Lの水なら6プッシュ!!
ありがたいこの容器!

このアリエール部屋干しを買う際に気をつけないといけないのが、
プラスという文字があるのと無いのがあるというところです!!
プラスになると、煮沸したレベルの除菌だそうです。
私、間違えて購入してしまい30分以内だったのでキャンセルして、
再度↓これを買い直しました*\(^o^)/*







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年03月12日 01時41分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[節約生活/買ってよかった物] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.