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先日の日記でもめにもめたことを書いたけど、この日のやりとりを。
(どこのお店かは、ショッピングリストを見てね、あえて書きません) 送料の過剰請求で、先週からお店ともめてたんだけど、 月曜日に解決するから、返答する、とのことだったけど、 一向に連絡なし。 私からは何度もメールした。 代引き決済で、このもめにもめているにもかかわらず、すでに発送!! だから、商品は配達業者で留め置き状態。 この日のお昼過ぎ、あまりに頭にきすぎて、電話した。 あ~~!電話代もったいない!! 「電話代かかるから、すぐ折り返してください」 とすぐ切る。 5分ほどかかって、やっと電話が来る(もうこの時点で、かなりキレてる) 「大変ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした」 が第一声。 私は怒りが頂点、もう言葉遣いなんて気にしちゃいられない。 「あなた、私が怒るの、わかりません?おかしいでしょ? 記載のない送料請求されて、しかも解決もしてないで発送して。 あなただけの責任じゃないけど、月曜日に返答する、って約束したのはあなたでしょ? なぜこれだけ先延ばしにできるわけ?上司出してよ。 今までだってクレームはいくらだってあったわけでしょ? なぜ改善しないまま、出店しっぱなしなの?」 ま、これ、一気に言ったわけじゃないけど、 こんな内容を話す。 「必ず返金しますから、代引きでお届けして、受け取っていただくわけにはいきませんか?」 「じゃあ、先に返金してよ」 「それは出来かねます。」 「随分とまぁ・・・じゃあ、いいですよ、受け取りますよ。その代わり差額分は現金書留で送って。口座教えるのもいやですよ、そんな会社に。」 「それも出来かねるんです」 「じゃあ、上司と話すから、上司だして」 完全にクレーマーな私。 でもね、これだけ怒ってもいいと思ってます。 だって相手は大きい企業です。 これからだって、たくさんのお客さん相手に商売するわけ。 私みたいに怒るお客さん、このままじゃいくらでも出てくるわ。 そうなったら、この会社だって困るでしょう? 早く改善してもらわないと。 結局私が折れて、来週水曜日に確実に口座に振り込ませる約束を取り、 口座を教える。 ホントはいやだったけどね。 いつまでも駄々こねてる子供みたいじゃ、と思ってね。 怒るだけ怒ったら、割とすっきりした。 結局この日、品物到着。 留め置きされてたから、この日に到着した。 差額分もしっかり払ったわよ。 さて、来週水曜日に返金されてなかったら、 また文句言ってやるんだから! みなさん、このお店、大きいですし、 ここでしか買えない品物もあると思います。 でも、購入の際は、必ず送料確認したほうがいいですよ~。 記載されている一律料金で送ってくれるとは限りません。 ほんとはこんな日記書きたくなかったけど、 被害拡大しないためにも、あえて書かせていただきました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.01.19 01:21:08
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