122827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りるまま日記~バセドウ病と妊娠・子育て生活~

りるまま日記~バセドウ病と妊娠・子育て生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りるまま2002

りるまま2002

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

あつきち君と愉快な… atsukichiさん
5Dogs in ハワイ… hulahula.alohaさん
おやつ館 hirobugonさん
Bon☆Haru はるぼんままさん
*Natural slow life* ゆんちゃ♪さん

Comments

hirobugon@ Re:すくすく(05/05) ほ~。赤い葉っぱは、青くなっていくんだ…
pure1616@ へぇぇ~~~ ポインセチアってクリスマス終わったら見…
atsukichi@ Re:クリスピークリームドーナツ♪(05/03) クリスピーだぁ~~~!!! 3駅先なら…
ゆんちゃ♪@ Re:ノノ、入園式(04/10) ノノちゃん。入園おめでとう^^ ってそ…
pure1616@ 子どもたちって 1年で心も体もどんどん成長するんだね~ …

Freepage List

Headline News

2006.10.02
XML
カテゴリ:こどもたち
親知らず抜歯の件では、皆さんにはご心配おかけしました。
おかげさまで顔の腫れはだいぶおさまって、なんとか見れる顔になりましたあっかんべー
痺れはしばらく様子を見るしかなさそうだけどね。
明日は抜糸ですが・・・結局3針縫ったのに、2針分の糸が、歯磨きのゆすぎのときに出てきました。
結び目がある状態で出てきてるので、歯茎が切れちゃったのかな?
パパが抜歯したときは、糸は自然に取れることもある、って説明されたらしい。
私は一言も言われなかったから、びっくりした。
明日、どのみち診察してもらえるので、あまり心配はしてません。
本当にご心配かけました。ありがとう。

そうそう、家族4人、風邪引きました失敗
一番ひどいのはりーすけ。
水曜日に発熱したあと、咳が出てきてた。
今は鼻づまりがひどく、でも、吸っても出てこない。こんなの初めて。
夜は鼻が詰まって息ができなくて、びっくりして起きちゃう。
私もびっくりして一緒に起きてしまう・・・の繰り返し。
あまりにかわいそうで、来週は運動会もあるし、昨日、休日診療に。子供たちだけね。
普通の風邪だそう。今回が今までで一番鼻づまりがひどいりーすけ。
ノノはまだ軽めみたい。でも咳が辛そうだから、一応薬だけもらった。
眠れないのはかわいそうだしね。

連日、鼻づまりがひどくて、口で息してるりーすけ。
夜もぐっすり眠れないから、今日は幼稚園から帰ってからぐったり。
寝不足&鼻が辛いのかも。あまり元気がない。
早く治るといいな。運動会で元気な姿が見たいもん。

ちなみに、私もパパもまだ軽め。ひどくなりそうなら、週末より前に受診しようっと。


あと、もう一つ。
世界がわかる国旗の本
りーすけが世界がわかる国旗の本を買って、勉強してる、と日記で書きましたが、
この中に何カ国の国旗が掲載されているのか、不明ですが、
(おそらく180カ国くらいはありそうです)
この本で私が国名を言って、

しゃべる地球儀NEWオデッセイグローブ英語と日本語でおしゃべりする地球儀【最新版】
しゃべる地球儀NEWオデッセイグローブ英語と日本語でおしゃべりする地球儀【最新版】
でりーすけに場所を押してもらいました。

わからなかったのは

アンドラ
エクアドル
エリトリア
オランダ
カタール
カンボジア
グルジア
シンガポール
スロベニア
セネガル
セントクリストファー・ネイビス
セントルシア
ドミニカ国
トンガ
ナウル
バチカン
パラオ
マルタ
モナコ
リヒテンシュタイン
ルクセンブルグ
ルワンダ

の22カ国だけのようびっくり
(ときどきわかるのもあるんだけど)
いったいどんな風に覚えるんだろう?見習いたいよ・・・

大きくなったら忘れたりしてあっかんべー
ri-suke
そんなにがんばらんでもええよ~!
元気でいてくれれば、母はそれでいいんだけどなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.02 23:48:21
[こどもたち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X