051798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

建築はじめました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

atelier RISE

atelier RISE

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

マッチングアプリ人形ないマン@ Re:ざわわ(07/01) カーテンのがお気に入り
マッチングアプリ人形ないマン@ Re:ざわわ(07/01) カーテンのがお気に入り
atelier RISE@ Re:ざわわ(07/01) ナリタパイセン見習って暗めで雰囲気重視…
マッチングアプリ人気ないマン@ Re:ざわわ(07/01) なんか、写真うまなってんな。
atelier RISE@ Re[1]:建築夢想(01/21) ナリタさんへ その節はお世話になりまし…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.10
XML
カテゴリ:建築
おはようござんす。



以前いた事務所の所長が講演会をするとのことで、急遽飛び出す。



講演に先立ち元事務所の作品たちに18年越しでようやく観に来ました。









とは言っても完成は35年以上前のものです。




私が入った頃(2006)は事務所整理期だったので、主に犬の散歩と庭掃除という丁稚奉公的なものでした。笑



しかし、その中でも国内メディアは見向きもしない中、海外メディアや学生さんから問合せを数多く届いておりました。



当時まともに勉強してこなかった自分は
所長の書く筆記体が読めず。解読書の如くメモ帳に筆記体をAa〜Zzまで印刷して貼り付けていた事が思い出されます。



メディアに対して所長は寛容で、画像データなど無償で送ってあげるのですが
パソコンを使えない所長に変わってその対応をしたのが私でした。




当時から数十年前の竣工写真を見ながら、ぶっ飛んでるなーと思っておりましたが
ようやく時代が追いついて来た感があります。





(農協のペイントが入ってしまったのはここ数年。残念)



今日はこれから講演会ですので、普段は建築家のサインは欲しいと思わないのですがせっかくの機会。




以前頂いた作品集を山形から持参し、マッキーも購入しバッチリ。






講演会の申込みも好評で満員御礼と聞いているので、所長に近づけるのか不安な所は有りますが頑張ります✊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.10 09:08:31
コメント(0) | コメントを書く
[建築] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X