042094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都婦人

京都婦人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

anela2006の日記 anela2006さん
目指せイイ女!30お… nnonnchiさん
HAPPYになるblog ハ… みさきのゑさん
e‐逸品!.com little-greenpeasさん
通訳コーディネート… アスタカさん

プロフィール

Rise208

Rise208

フリーページ

2008年01月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
抱えている案件の中に、頭の痛いものが一つあります。
他は、淡々と解決して行けばいいのですが、一つだけ
とてもデリケートな問題で、取り掛かる前から
少し弱気になっています。号泣


問題を解決する時には、淡々と前向きに!!!
と思うのですがこれが、そうも行かないような雲行き。
何事も、グチグチ言わずに問題が大きければ大きいほど
サラッと解決するのが一番と思って、今まで対処してきましたが、
今回はそうは行きません。

今日は、1人作戦会議!と称し
1人晩御飯ミーティングをやってきました。
頭の中がいっぱいになりすぎて、冷静になりたかったのです。
同僚に聞いて欲しいし、もしかしてもっといい提案をしてもらえるかも?
という事も思ったのですが、現実がそうさせませんでした。
なんせ、事が複雑すぎてドン引きされるかも知れない???
その事で、これからの仕事に支障が出るほうが恐ろしかったのです。

逃げるわけには行きません!!!
自分で冷静になり足元から見直し原点に帰って
もう一度考え直す。という事が今の私には必要と思い、
ちょっと変だけど、1人ミーティングをやってきました。

色々考えた結果、誠実に初心を貫く事にしました。
相手の現状や、反論したい事も山のようにあります。
この現状が起こった原因追求も責任の取り方さえ言いたく
なるような状態。
スパイラルのど真ん中でネガティブから脱出できない相手です。


しかし今回は、内容をを掘り起こし、私がどんなに冷静に
今の現状を検証しても、長い長いこれから先の事を考えると、
今回は目をつぶり、見なかった、聞かなかった、知らなかった、
と言うような態度を取らないといけないと言う結論になったのです。

そして、これらにプラスして『気づかない私も不注意だっわぁ~』
という言葉も場合によっては必要になってきます。
と言うより、言えば絶対にいいはず!!!
心にも無い事をネチッとした表現で言うのはカナリ苦痛ですが・・・。
仕方有りません、現実から逃げ出す事のほうが私にとっては
苦痛極まり無い事ですから・・・。

今日はゆっくりお風呂に入り、大好きな本を読んで心に余裕を
持たせるようにします。

こんな内容で、ゴメンなさいね。
でも、表現すると少し冷静になれました。
ありがとうございましたぽっ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月29日 23時41分01秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.