042104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都婦人

京都婦人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

anela2006の日記 anela2006さん
目指せイイ女!30お… nnonnchiさん
HAPPYになるblog ハ… みさきのゑさん
e‐逸品!.com little-greenpeasさん
通訳コーディネート… アスタカさん

プロフィール

Rise208

Rise208

フリーページ

2008年02月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前同じ職場だったMさんと食事をする事になり、
雪の中を出かけて行きました。

少し前に転職したMさんは今にも泣き出しそうな表情で
号泣抑えながらも、今の現状を少しずつ話してくれました。


『そう、そんなに大変なの~』という言葉をきっと
期待していたのだと思うのですが、
『今頑張らないといつ頑張るの?』など
期待を大きく裏切る発言ばかりしてしまいました。

そう、いつも、無難に表現するよりも的確に
相手の立場になって自分の意見を発することが
一番大切と思っています。

私の言葉に少し意外な表情もありましたが
どうやら、分かってくれていたようです。

私も彼女と同じ年の頃、同じようなことで
よく悩んでいました。
それだけに理解できるし、それから選んだ方向が
正しかったと今思えるだけに、少々きつくても
伝えたかったのです。


悩むだけ悩んだら、勇気を持って前進して欲しい。
悩んでいるのは自分だけではなくってそれぞれに
みんな、悩んでるんだから。。。


今度会うときは笑顔になってるといいなぁ~ぽっ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月10日 02時28分57秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.