294919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

さとっき-な

さとっき-な

カレンダー

お気に入りブログ

American Life Cat Mamaさん
rirical w… ☆☆riri☆☆さん
ネコ・サソリの独り… nekosasoriさん
Muski’s dagbok muskiさん
ねこのや NUTS (yudekororin)さん

コメント新着

 Tomoko de Lorraine@ Re:羊さんの涙(03/22) お久しぶり!tomokonekoです。名前変えま…
 hina-co@ おかえりなさい。 さとっきーなちゃん。ひとりで悩みをかか…
 ろすうさぎ@ ぐっ ↑…ときました。 駄目なの?それでも駄…
 松と雪@ えっと… 突然ごめんなさい… さとっきーなさんに一…
 なんちゃって聖母@ Re:日本というお母さん(02/18) こんな素晴らしいコメントを日本がいただ…
 moel@ はい その不安の気持ち、わかります。 わたし…
 さとっき-な@ 慶次2000さん >私も新年元旦(or2日)にこの文言を…
 慶次2000@ この言葉ですか 私も新年元旦(or2日)にこの文言を含め…
 さとっき-な@ nekosasoriさん >羊さんとバレンタインの送り合い、ス…
 さとっき-な@ マイニマイニさん >おめでとう! さんきゅ- べらまっ…
2005年04月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の誕生日に羊さんは
きれいなきれいな腕時計を贈ってくれた。



『キミすぐに遅れるけど腕時計していれば
 朝も寝坊しないですむし、
 そしたらボクを迎えに成田に来るときも遅刻しないでしょう?』



と言うわけのわからない理由付だった。


去年はワッフル作り器と言うでっかい?家電製品をもらったため
今年は一体何をくれるのだろうと冷や冷やしていたけれど、
(パン焼き器とか送られてきたらどうしよう、なんて考えてた。)
やはり郵便で送らなければならないというところから
無難な腕時計がハリボーのグミやなんかと一緒に届いてほっとした。

その前の誕生日にはブレスレットをもらったけれど
イタリアであっけなくなくしてしまった。
泣きながら探したけれど見つからなかった。






よりによってなんで今年は腕時計なんだろう、
とふと思った。

私が今までずっと使ってた腕時計は
昔の恋人に誕生日にもらったもので、
それをもらって数ヵ月後には別れた。

その後も平気な顔してその腕時計を使っている私に
母は「もういい加減にしなさいよ。」と言った。
でも可愛い腕時計だったし新しいの買うお金もなかったし
しつこく使い続けて早三年。

羊さんも私の腕時計が素敵だと誉めてくれた。
そのときはさすがになんだか私は悪いことをしているような気がした。
実際悪くもなんともないことなのだが。






普通に面と向かって贈り物をもらう場合、
その価格と言うのは未知である。
調べようと思えば調べられるがたいてい未知だ。
むしろ未知のままのほうがいい。

しかし小包になって送られてくる場合
その総額合計がおおよその形で記されていることが多い。






私は見てしまった。



(家政婦は見た?)








ケチな羊さんが、
あのケチでどうしようもない民族の子孫(どこのドイツだ?ウププ)である羊さんが、
あのケチでケチで本当にケチで
ほかよりも高い板チョコや
ほかよりも高い食器洗剤や
ほかよりも高い歯ブラシを私が買うとお説教たれる羊さんが、
貧乏で靴下に穴があいているのを使っている羊さんが、
貧乏で下着にも穴があいているのを使っている羊さんが・・・







はぁ、はぁ、はぁ・・・・。









贈り物と送料合わせてイチマンエン以上も
軽く?費やすなんて信じられないのよっっっっ!










(つーかそんなこと考えている私が一番貧乏臭くていやらしい。)










それに引き換え、
あたしが去年の羊さんの誕生日にあげたものって
サティで買ったベネトンのお財布、
サンゼンエンぽっきり!!!

(↑もちろん、割引き対象品だった。)
それ以外になんか余計なおもちゃみたいなのゴチャゴチャつけたけれど
それでもそんなにいかない。

今までずっと羊さんはビンボっちゃまだって思っていたけれど
実はこのビンボっちゃま使うポイントをちゃんと押さえていたのだ。




いや贈り物は気持ちなのだ。
気持ちが大切、気持ちが大切。
それなのに気になってしまうあのお値段。
ああ、私いつの間にこんなにドイツ人みたいになったんだろう?





『羊さん、あなたは私に小包送るときお金出しすぎだよ。
 私送料にあんなにお金かけないよ。一体何しているの?
 信じらんない!あんな箱に30エウロ近くかけるなんて!
 私いつも10エウロくらいで済んでいるのよ?!』




なんてこないだ羊さんにお説教したのは、
わ・た・し・・・。





『いいじゃないか、ボクが送りたいんだから!』




と言い返されたのも
わ・た・し・・・。






立場逆転。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月08日 22時55分56秒



© Rakuten Group, Inc.
X