002083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りすまま投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りす0まま

りす0まま

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

売買記録

(9)

銘柄分析

(6)

運用成績

(5)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.06
XML
カテゴリ:売買記録


売買記録|短期売買|タムロン(7740)

【12月5日の売買記録】
12月4日に上方修正、増配を発表したため買い優勢になりそうと判断。

四季報で基本情報を確認。
カメラ用交換レンズメーカー、ソニーが仕入先かつ大株主のためTOBあるかも?と思ったがソニー以外の仕入先展開とコメントにあったためTOBは期待できなさそう。
売上高経常利益率が18.6%と高い点も好印象。
前社長の経費私的流用が気になったが、2期連続過去最高益、EPSも順調に増加していたため好印象。
配当利回りが3.5%以上な点も好印象。

4609円で最小単元を購入。
4662円で売却(売却益 +5,300円)。


【反省点】
朝の値動きがイマイチだったため購入を迷ってしまい、購入タイミングが良くなかった。
9:30頃(4640円程度)で焦って購入しそうだったのを回避できたのは良かった。
株価が上がると思ったのに最小単元しか購入しなかったので、自信があるときはロットを増やす。


【コメント】
練習としては良い取引ができたかなと思います。
12月6日以降も株価が下げれば再度購入しようかと思います。
これからも練習あるのみ!頑張ります!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.06 07:06:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X