002123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りすまま投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りす0まま

りす0まま

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

売買記録

(9)

銘柄分析

(6)

運用成績

(5)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.01.29
XML
カテゴリ:売買記録


ダイナパック|3947

【購入】
2023年12月18日発売の四季報を読み低PBRで配当が4%程度で好印象&個人投資家への認知向上と還元に取り組んでいくことが期待されたため、2024年1月4日に1475円/株で100株、1月9日に1500/円/株で100株購入。

【売却】
利益還元に時間がかかりそうと思ったこと、他銘柄の購入をしたかったため1月26日に1500円と1499円で200株売却(+0.8%、売却益+2400円)。


【反省点】
割安な理由を考える→株価上昇ストーリーを立てるところが甘かったと思います。
無駄に売買をしてnisaの成長投資枠を使ってしまいました。

【コメント】
割安で業績も安定しているため購入しましたが、バリュートラップにハマってしまいそうと思い一旦売却しました。
ストーリー立てが出来て他の保有銘柄よりも期待値が高くなったら購入したいと思います。
脱プラが進んでいくなら需要が大幅に伸びると思ったのですが、まだ時間がかかりそうなのでウォッチ銘柄に入れておこうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.29 13:33:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X