185692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一言日記「きょうのできごと」

一言日記「きょうのできごと」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りす(いじゅういん)

りす(いじゅういん)

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

ちょっと休憩 わかだいさん
天使の小部屋 天使のつばささん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
Tomorrow is anothe… caco-c*さん
熟子塾 熟子さん

カテゴリ

コメント新着

りす(いじゅういん)@ ☆熟子さん★ ブームに乗っかっちまいました! とりあ…
熟子@ Re:お引越しのお知らせ!(10/16) 引越しブームね! FC2、できれば雨風呂で…
りす(いじゅういん)@ ☆熟子さん★ 高いですよね~^^; でも、パワースマ…
りす(いじゅういん)@ ☆天使のつばささん★ 高いですよね~^^; うん、普通は病院…
熟子@ Re:ベビースマイル(10/12) うん、たしかに高い。。。 しかし、二人…

ニューストピックス

2009年05月01日
XML
カテゴリ:本☆絵本
本日2つ目の記事です。
(ひとつめ→「菜の花を撮りに」)


久しぶりに図書館で本を借りてきました。

実は最寄りの図書館が3月末で貸し出しができなくなってしまって。
新しい図書館ができるので、その移転作業のためになんだけど。
なかなか別の地区の図書館に行くのも億劫になってて
行かなかったけど、重い腰をあげて行ってきた。

行ったら、児童書のスペース(じゅうたん敷き)は
しばらく誰もいなくて貸し切り状態。
遊び場じゃないからいけないんだけど、ナッチは大喜びで
ハイハイしたりテーブルにつかまり立ちや伝い歩きをしたり。
その間に私は本を選んで借りてきた。

借りたのは4冊。
だけど全部書いてたら長くなるので今日は1冊のみ紹介。
ナッチが1番よく見てくれる本を紹介します。

--------------------

『たまご』
いろんな動物のたまごから、次々と赤ちゃんが生まれます。
ところが、にわとりのたまごが1つだけなかなかわれません。
みんなが心配して集まると…?
誕生をまちわびる気持ちと喜びを描きます。

[感想]
絵がシンプルで、小さな子向けの本です。
ナッチも卵が出てくると指をさしたりしています。
私は卵が割れて赤ちゃんが生まれるときに「ぽん!」とか
言ってます。
短い内容の本なので、集中できるみたいです。

--------------------

ナッチも1歳になって、やっと本に興味を持つように
なってきました。
短い時間ですが、指をさしたりしてくれます。
本を出して置いておくと、持ってきて「読んで」と
催促されます(言葉に出すわけではないですが、たぶん催促してる)。

……うれしい。
本が好きな子になってほしいと思っているので
興味を持ってくれたのは本当にうれしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月09日 22時42分24秒
コメント(4) | コメントを書く
[本☆絵本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.