186823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一言日記「きょうのできごと」

一言日記「きょうのできごと」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りす(いじゅういん)

りす(いじゅういん)

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ

お気に入りブログ

ちょっと休憩 わかだいさん
天使の小部屋 天使のつばささん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
Tomorrow is anothe… caco-c*さん
熟子塾 熟子さん

カテゴリ

コメント新着

りす(いじゅういん)@ ☆熟子さん★ ブームに乗っかっちまいました! とりあ…
熟子@ Re:お引越しのお知らせ!(10/16) 引越しブームね! FC2、できれば雨風呂で…
りす(いじゅういん)@ ☆熟子さん★ 高いですよね~^^; でも、パワースマ…
りす(いじゅういん)@ ☆天使のつばささん★ 高いですよね~^^; うん、普通は病院…
熟子@ Re:ベビースマイル(10/12) うん、たしかに高い。。。 しかし、二人…

ニューストピックス

2009年09月06日
XML
今日から妊娠6カ月。
なんだかんだ言いながら半分までやってまいりました。
おなかもだんだんふっくらしてきて、
前回の検診前ぐらいからはっきりと胎動を感じるようにも
なってきました。
ナッチの時よりも大きくなるのがやっぱり早い気がします。


さて、タイトルにつけた「妊娠菌」。
もちろん根拠も何にもないし、そんな菌があるのなら
妊娠を望む人みんながその菌をもらってもいいはず。

…とは思うのだけど。

某巨大掲示板や発言○町にもそういうスレッドやトピが
あるくらいだから、菌というかジンクスというかなんというか
そんな感じで、なにかあるのかな~なんて思ったりもします。

なぜそんなことを思うかというと。

私の兄夫婦に赤ちゃんが授かったからなのです。
経過は順調だと聞いています。
私の実家は来年孫が一気に増えて嬉しいけど大変だなーと
思っています。

そして、私の妊娠もまた、仲良しの友達と何度か会った
その後に判明しているので「妊娠菌」もらったのかな、なんて
思ったのです。

妊娠菌。
あるのなら、妊娠を希望するご夫婦みんなにばらまきたいくらい。
ああでも。
私のような経過が不安定な人の菌はいらないかな。
最近、こんなことを引っ越しでへろへろな頭で思うことがあります。


妊娠期間も残り半分。
…って、あと半分しかないよ!
前半はほとんど寝てたし!

とはいえ、ナッチの時ほど元気に過ごせるかははなはだ疑問…
ナッチの時は働いていたという緊張感もあったんだと思う。
でも今回は気持ち悪いし眠いしなんだかもう。
ナッチの時と逆の状況がよかったなあ、なんて思います。


☆追伸
引越しの片付けは、今日も両親と義父(義母は用事がありました)に
来ていただき、かなり進めることができました。
だんだん人が住める形になってきています。
私は…お昼ご飯を食べた後は睡魔に負けて寝てしまいました(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月06日 22時54分46秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X