185791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一言日記「きょうのできごと」

一言日記「きょうのできごと」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りす(いじゅういん)

りす(いじゅういん)

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

ちょっと休憩 わかだいさん
天使の小部屋 天使のつばささん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
Tomorrow is anothe… caco-c*さん
熟子塾 熟子さん

カテゴリ

コメント新着

りす(いじゅういん)@ ☆熟子さん★ ブームに乗っかっちまいました! とりあ…
熟子@ Re:お引越しのお知らせ!(10/16) 引越しブームね! FC2、できれば雨風呂で…
りす(いじゅういん)@ ☆熟子さん★ 高いですよね~^^; でも、パワースマ…
りす(いじゅういん)@ ☆天使のつばささん★ 高いですよね~^^; うん、普通は病院…
熟子@ Re:ベビースマイル(10/12) うん、たしかに高い。。。 しかし、二人…

ニューストピックス

2011年01月29日
XML
テーマ:子供の病気(2166)
我が家の子供たち。
風邪引いてますってこの前書きましたが、
ただの風邪じゃなかったです。
RSウイルスでした。
受診した時フウの肺の音がゼロゼロしていて、
簡易検査をしたところ、陽性反応が出ました。

ナッチも見た目全く同じ症状なので
多分RSなんじゃないかとにらんでいるんですが、
先生が検査をしなかったので何とも言えません。

フウ、2年連続RS罹患です。
今年は入院とかにはならず、吸入でしのぎました。

そして、RSとは別にノロウイルスにも
感染してしまいました。
こちらもフウの便から検出されたものです。
ナッチもフウが嘔吐下痢をする前日に
吐いたりしていたのですが、便があまり出ず、
出ても水様便でうまく検査容器に取れなかったため
フウの便での検査になりました。

ナッチが吐いた時、もしやと思いかなり気をつけて
処理をしたんですが、フウにうつってしまって
ちょっと悲しいです。
ノロの感染力の強さを改めて思い知らされてます。

症状ですが、熱などは出ず、嘔吐の回数も少なくて
済んでいます。
かなり軽い方なんじゃないかなって思ってます。
少しずつ食欲も戻ってきています。
ナッチはただでさえ食べることにあまり関心のない子なので
食べることはおろか水分摂取すら拒否されて
点滴うちに行ったりしたのですが、今日の夕方から
のどが渇いたと自分から訴えるようになりホッとしてます。

これで、夫に感染していなければいいんだけど…
夫は食品を扱う仕事をしているので
ノロ感染は直接的ダメージが来ます。
月曜日に検査に行きますが、大丈夫でありますように。


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
インフルエンザだけじゃなく、
こういった感染症にも
ご注意ください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月30日 00時29分53秒
コメント(6) | コメントを書く
[夫と私・家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.