458194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リツノサンデー

リツノサンデー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2005.10.30
XML
カテゴリ:うま。
厩舎から洗い場に連れてきたリアル。

気候も良くなったし、けっこうご機嫌♪と思って
手入れをしていたのだけれど、あ、よく見たら、
足にバンテージを巻いてて、先生が取っちゃいましょうと外してくれた。
お部屋にいるだけだと、むくんでしまうのだそう。
で、しばらくしたら、今度は急に、両前肢を折って(骨じゃないです。曲げたの。)しまった。

どこか痛いのかと思って大慌てになったのだけれど、(周りの人達もびっくり!)
先生曰く、「寝ちゃってる」だって!
「洗い場に来て、鞍のせたり、手綱をつけたりすると、眠くなるみたいなんですよねー。」
えー!?そんなことってあるの!?嘘でしょう?
馬房から出たら、広いとこで運動したくて喜ぶものかと思ってたー。違かったー。
そんなの、ディーピインパクトくらいかもー。

「リアール、起きて!お仕事だよ!リアール!」と何度も手をたたいてたのだけれども、
その後も、何回も何回も肢を折ってた。
そのうち、先生に蹴りを入れられてたけど、それでもまだやってたな。
よく、終電間際の電車で、カクッってなってる人、いるでしょ?あんな感じ。
一瞬、「ハッ!」ってなるんだけれど、すぐまた居眠りして、また何度もカクッってなる、みたいな。
かわいいはかわいいんだけど・・・

先生が、洗い場から出しちゃいましょう、とお散歩に連れ出した。
馬場を2周位して、「もう大丈夫ですよー。」とリアルを渡された。
結局、最後まで眠ってたのか、乗ってる間中も、リズムが一定しなくて、
全然上手く乗れなかった。もしかしたら、私が下手なだけなのかもしれないけど。

この日は、本当に不良馬場で、ぐちゃぐちゃ。
ただただ落ちないように踏ん張ってたので、余計な筋肉を使って、疲れたー。

2鞍目は、私みたいにとても馬体の大きな女の子、マーメイドアイ。
大きいお馬は、反動が大きくて、これまた乗りづらい。
でも、居眠りリアルに比べたら、格段に楽に乗れた。
でも、また落ちないように必死だった。

この日の発見。
競馬でも道悪が不得手の仔がいるけれども、
馬によっては、本当に苦手な仔がいるということが判明。
水溜りがあると避ける馬もいるくらいだそう。
競走馬は訓練をしているからそんなことはないと思うけれど、
少なからず私みたいに雨降りがキライなお馬もいるはず。

※ 一緒に写ってるのはマーメイドのほう。
  帰りがけにリアルにもニンジンをあげにいった。
  リアール!!呼ぶとすぐ来て、むしゃむしゃ食べてた。
  隣りの馬房の馬に見つかってしまった。
  でも、隣りの仔の分のニンジンは、もうなかった。ごめんねxxx





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.03 21:11:44
[うま。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.