456479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リツノサンデー

リツノサンデー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2016.01.12
XML
カテゴリ:映画

2014年アメリカ。ジョン・リー・ハンコック監督。



トム・ハンクスがウォルトさんに似ていたので興味を持っていました。
予備知識なしで観たのですが、
『メリー・ポピンズ』の作者、パメラ・トラヴァースの物語。
気難しいトラヴァースと、なんとか『メリー・ポピンズ』を
映画化したいウォルトを含むディズニーの関係者たち。
トラヴァースの子供時代と父親との関係を振り返りながら物語は進みます。

ロンドンさくら通り17番地。

『メリー・ポピンズ』、本当にすばらしい映画です。
原作も脚本ももちろんパメラ・トラヴァース。
こちらの作品の楽曲はおなじみの曲が多いのでそれもまた楽しめますが、
この映画のことを知ってると、やり取りの単語の意味なんかもわかりやすくて
より面白いかも。
a Spoonful of Sugar とか2ペンスを鳩に、は何度も出てきます。
トラヴァースがロスに滞在中の時の運転手さんもよかったですね。

音楽を担当したのはトーマス・ニューマン。
こちらも大好きな作曲家です。


東の風が吹き霧がかかる
不思議なことが起きそうな予感
何とも言えない胸騒ぎ
前にもあったようなそんな気がする







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.26 11:28:28
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.