456504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リツノサンデー

リツノサンデー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2023.01.15
XML
カテゴリ:音楽。
早朝のニュースに驚く。
高橋幸宏さんが亡くなったそうだ。
軽井沢で楽しげに生活してるのは知っていたけど、
そういえばTwitterの更新がなかった。

俳優さんとしても活躍されていて、
一昨日「海辺の映画館」を観たばかりだった。
中1の時、気づいた時にはYMOが解散してしまっていて
ラジオやCDでしか知らなかったけれど、
2007年になって思いがけずHAS(と書いてYMO)のライブへ行き、
3人揃った神様の姿に1曲目の以心伝心で胸がいっぱいになって
泣きそうになったことを思い出す。
長く生きているといいことあると思った。
ちなみに誰もが知っている「雷電」の作曲をしたのは高橋幸宏さんである。

2年前にはエディ、先日はジェフ・ベックが亡くなり、
どちらも何度か観に行けてよかったけど、
やっぱり神様たちも天に召されてしまうのだ。
すでに神様なのに。
「むこうの世界」が存在してほしい。

(借りてきた画像。素敵♪)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.09 18:26:36
[音楽。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.