458212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リツノサンデー

リツノサンデー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2023.09.02
XML
カテゴリ:テレビドラマ


重松清さんの小説。
原作は未読ですが、とっても楽しみにしていたドラマです。
放映されたのは2013年、10年前。
不器用なシングルファーザー・ヤスとその息子、旭のお話で、
内野聖陽さんと佐藤健くんが演じています。
ドラマの旭は1972年生まれですが、原作では1962年で、
時代が10年進んでいる設定だそうです。

あとのほうになるに連れて、ドラマ用の展開になってる?と思って観ていましたが
(原作は読んでいないですが ←2度目)
それでも、内野さんと佐藤健くんの親子をはじめみんな素敵だったのだけれど、
特に、住職の柄本明さんと、麻生祐未さんがすっごくよかった!
そのほかのキャスティングもみんなすっごくよかった!

たえ子さんが実の娘と再会するところとか、
ヤスが実父に会いにいくところとか。
住職の「海になれ」という言葉とか。
浅野ゆう子のくだりとか。とかとか。

みんなが、家族や周りの人に優しい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.12 11:41:43
[テレビドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.