141184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リヨズプレート

リヨズプレート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年10月27日
XML
カテゴリ:日常
おはようございます(*´∀`)

前のマンションでは、シンクはゴシゴシとスポンジで洗ってたんですが、新しいマンションのシンクは前と違ってピカっとしてるので、ゴシゴシするのははばかられ・・・
洗面所もササッと洗えたらいいなあ・・・
こういう時はアクリルたわし!と思ったのはいいものの、アクリルたわしって、すぐに買えるようなやつは欲しい色味がなくて・・・
これは編むしかないのか。。。
でも、棒編みはともかく、カギ針編みなんて、何十年もやってないかも!!
えー、目の作り方ってどうやっけっていうか、糸の持ち方どうやった???レベルだったので、
図書館で本を借りて、編み物プロ級、うちのお母さんに習いに行ってきましたー(;´ω`)



参考にした本はこれです。
これねえ、ものすごーく初心者には、ちょっとむずかしい本かもしれない。
編み図を読める人向けかも。



実家にて。。。
image.jpeg
10代のころは、帽子とか編めててんけどなー。
編み図も、スラスラ読み解けててんけど。もうムリだー!
みっつ編む、とか、ふたつめを通す、とか、母に言われるがままに編んでるだけ。笑。
毛糸は100均で揃えましたよ。
編み針は母のを借りました。
二人して、黙々と編む編む編む。。。
話しかけると、「ちょっと目数えながらやってるから黙って!」とか言い出す始末(≧∇≦)



しかし、やり始めると楽しくなってきまして。。。
あーやっぱりこっちの色でやったらよかったー、とかやってるうちに・・・
はい、編みすぎ!!
image.jpeg
お花のとか、きれいなやつは先生の作品です。
ヨレっとしてるのが私の。。。恥。
ま、売るわけちゃうしな!と好きなように編みました!

そして、母が編んでるやつ、私が糸を選んで編んでもらってたんですが、目を離したスキに・・・
image.jpeg
やっぱり、ハデなんきたーーー!!!(≧∇≦)
やっぱこうなるんやんな。。。オカンテイスト爆発!
しかも毛糸、買い足してるし!
北欧テイスト、どこいったーーー!
まーーこんな地味な色合い。とずっと思っていたんでしょう。。。
編み図も、一番北欧っぽくなくて、ふつうのエコたわしに近いやつ編んでるし(≧∇≦)
あーおもろい。
しかし、オカンもどこまで編むつもりなのか。。。
ちなみに、母のお姉ちゃん2人(私の叔母)は、編み物の先生なんです。
みんな器用でマメなんですーー。
いやー私はここまでで充分です!
手芸できる人、マジ尊敬~!!


うん、イメージ通り!満足ですヾ(*´∀`*)ノ
image.jpeg



今日もおつきあい、ありがとうございました!


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月27日 09時59分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

りよこ@ まきちゃーーーん(*´▽`)ノノ ひーーーーーー(≧∇≦*)♡♡ 今すぐ遊びにきて…
まき、@ Re:モモララ、生後57日目(02/09) ひーーーー!!!! かわいいーーーーーー…
りよこ@ 楓はーーーん(*´▽`)ノノ 死なないで~(≧∇≦*) 初日はネコをかぶって…
楓 247@ いや~ん(*´з`*) ギャー!!!なにーー?!萌えーー!!。:…
リヨ8950@ まきちゃん(ノ´∀`*)ノ やっべぇぞ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡やっべぇ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

音楽

(7)

買い物

(93)

(13)

日常

(34)

テニス

(8)

おでかけ

(10)

(2)

舞台

(2)

ワンコ

(17)

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

サイド自由欄

以前のブログ

http://blog.goo.ne.jp/riyo2313
リヨズプレート

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.