252725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさぐれていますが、なにか?

やさぐれていますが、なにか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

777・にー

777・にー

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.01.22
XML

向日葵は今も太陽を見上げている
  『GOLD ~太陽の黄金~』  副題・改題


西へ西へと向かっても黄金のジパングなんてない
南にもパラダイスは見つからない
狭い土地に高いビルを建て 風にたたずみ吠えてみたって
たてがみはたなびいてはくれない

きみのサインはきみの証明 両手で抱えるわずかな財産
失うために手に入れるようなレースはやめて浜辺で踊ろう

昔ちょっと読んだ言葉が今になってとても気になるんだ
あれはきっと神様のささやき
欲しい欲しいで汗まみれで 嫌だ嫌だで涙まみれて
雨に打たれて流されて生きる

きみの記憶がきみの人生
書き留められない長い履歴書
恥を消すため捨て去るような
弱気はやめて街を走ろう

コガネムシは金ため飴なめ アリはまじめに身支度冬支度
こんな私は一切合財 雲つかもうとフワフワニコニコ

数字の桁を競い合ってどちらがうまく生きられるかって
自慢しててもずっとは続かない
億だ兆だと言い争って 半か丁かに賭けてみたって
しょせん霞のような物語

きみの夢ならきみのものだよ 誰にも渡しちゃいけないものさ
ちっぽけな笑い話なんかでごまかした幸せならいらない

きみの記憶がきみの人生
きみの夢ならきみのものだよ

 

【『SHANK BANK JAPAN』 橘いずみ】
アルバム『十字架とコイン Cross and Coin』より

 

コメント欄で、いいわけかまします (;^ω^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.23 10:55:11
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.