038564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味仙人の雑記ブログ

趣味仙人の雑記ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

富久道義

富久道義

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

旅行

(29)

投資

(80)

鑑賞

(61)

学問

(56)

健康

(61)

日記/記事の投稿

コメント新着

富久道義@ Re[1]:学んで実践…。(08/18) り🐈@さんへ コメントありがとうございま…
り🐈@@ Re:学んで実践…。(08/18) 知行同一…読んでいてハッとしました。 確…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年06月27日
XML
カテゴリ:鑑賞

さて、本日は、何やら刺激的に報道されているためか、国内では親ガチャと言われる如く家族間の陰湿な事件が目立つように感じますが、そんな折に見て感動しました「しあわせの隠れ場所」の紹介です。

それは、2009年のアメリカで制作された映画で、本国では同じ年に公開され翌年には日本でも公開されており、結構な注目を浴びた模様。


しあわせの隠れ場所【Blu-ray】 [ サンドラ・ブロック ]


毎度のように、中身の詳しい事は読者の皆様にて調べて頂きたく存じますが、チョットしたキッカケから裕福な家庭に迎えられる青年、そして受け入れる家族の物語となっています。

個人的には、海外の家庭事情に詳しくはありませんし、日本人の感覚として養子縁組や後見制度は当たり前に見受けられず、結構と引き込まれる内容で中々に関心の湧く作品となりました。


ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟 (RHブックス・プラス) [文庫] マイケル ルイス、 河口 正史; 藤澤 將雄【中古】


また、出演者の方々は有名な俳優さんも多いようなのですが、残念ながら自分には馴染みが無く、アメリカンフットボールも殆ど知識を持たないスポーツでありつつも、ストーリーの素晴らしさに見入った次第です。

そこで今日の『一筆感想』
振り返って、改めて人間愛・家族愛を考えさせられたのが、印象に残る最大の要因と感じました。


しあわせの隠れ場所 [ サンドラ・ブロック ]


付け加えて、国内でも資産の階層化や従来からのコミュニティの崩壊なんぞを意識してしまい、国家の行く末あるいは良好な家族関係を危惧する昨今の仙人です。

では、また。(・_・)



なお投資・健康に関する記事については「投資・健康管理は自己責任、基本事項は自己調査、記事内容は仙人の私見」を確認の上、ご参考お願い致します。


「趣味仙人の雑記メルマガ」・有料版メルマガ「趣味仙人の応援社」も、よろしければ、ご登録・ご参加下さいませ♬
https://www.mag2.com/m/0001695176
https://www.mag2.com/m/0001695265

フェイスブック (塔野永士)「趣味仙人の雑記庵」も、時々投稿中。( ..)φ
https://www.facebook.com/profile.php?id=100015662587132

ツイッター「趣味仙人の案内鳥」でも、時々さえずりしています🐤
https://twitter.com/y_php8

はてなブログ「趣味仙人の雑貨店」では、天鳥福路羽が読者皆様の御利用
お待ちしております。\(◎o◎)/
https://htenab2022mm.hatenablog.com/

もしも記事が楽しめているようでしたら、SNS友達やブログ仲間へご紹介
頂ければ幸いです😉

また、右下のコメントにも、ご意見ご感想あれば、お知らせ下さいませ♪
今後の仙人のブログ内容充実や書き込み継続に、励みとなります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月27日 19時38分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.