744459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい庭作り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 16, 2019
XML
カテゴリ:ガーデニング
良い天気でした

やっと暖かい日が戻ってきた感じ

きっと

すぐ暑くなるのよね

庭にはあしながバチがぶんぶん💦

急に増えた感じです

巣を作らないように、見回りをしないと!




可愛い花です~



コツラという花のようです

ネットで

この花を使った素敵な寄せ植えを見つけて

園芸店に行っては探していた

そしたら

ありました



たくさん植えると見事です

って書いてある

娘に「何が好いのか分からない」

と言われそうだけど

私の中ではヒット ♡

この真ん丸の形が好き


本当は素敵と思った寄せ植えを真似て

そのまま作ろうと思ったけど

結構お高い苗をたくさん使った寄せ植えで

揃える勇気がなくおひとり様で育てることに(笑


この春の日差しにピッタリ



今までに買わないタイプ

どのくらい綺麗に咲いていてくれるかわからないけど


お気に入りの花を見つけるのは楽しい(^^♪




クレマチス ペトリエイも買ってきた

半額

花が終わりかけているから



何年か前に、とっても気にいって買ったけど

すぐに枯らしてしまった

クレマチスの中でも、難しい種類な気がする

ちなみに

カルトマニージョもダメにした💦


ぜひリベンジしたい



今年伸びた枝に、来年花を咲かせるようです

なので伸びている枝をカット

1本だけ残して


挿し木をした




無事に付いてくれることを祈るのみ


ガーデニングは上手く育てられるところにも喜びがある

頑張るぞー




​  ​​  ​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2019 04:13:25 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.