753265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい庭作り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 15, 2020
XML
カテゴリ:ガーデニング
昨日もう少しビオラが欲しくって
園芸店をのぞいたら
今までにないほどの花数
お安いのが売りの園芸店なので
ついついたくさん籠に入れてしまった




ジュリアンの寄せ植え
バラ咲きのジュリアンが欲しかった
こんなに早く出会うとは!
それにリーズナブル

昨年ジョイフルさんで見つけて
でもお高いので止めたのよね
なんてラッキー

オレガノ ワイヤープランツ コクリュウ ディコンドラ
を入れた
オレガノ以外は家にあったもの

オレガノは春に買いたいと思っていた



今時期も売っているんですね
この葉の色が魅力的
ドライにもできるらしいと聞いて
是非増やしたい
蒸れに弱いらしいので
夏越しが課題だと思うけど
寒さは大丈夫そう



プリムラ



この鉢
自分で作ったんだけど失敗作
素焼きをしたら
たくさんのひび割れ
本焼きをしても使えない感じだったので
素焼きで辞めた
1度くらいは使えそうなので
今回寄せ植えに使うことにしました
形は気に入っているんだけどなー
残土を使って作ったから
無理に張り合わせたのが
いけなかったのよね
何でも手抜きはダメです




優しい色合いが♡


今年の春のプリムラが
とっても気に入って
秋にまた植えたいと思っていた

種を取って蒔いてみたけど
発芽しなかったのよね
全くです
発芽率0パーセント
何が違うのか
全く分かりません

でも今年はなかなかプリムラに出会わなかった
昨年は早くに出回っていて
値下がりしていたのを買ったくらい
園芸店の方も
プリムラの苗が今年はとても少ない
と言っていました

その年によっていろいろですね
花は巡り合いですから
見つけた時は
逃してはいけませんね




​ ​​ ​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 15, 2020 05:13:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.