752672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい庭作り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 23, 2021
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日は雨です
本当に久しぶり
夜は雪予報も出ているので
少し心配



昨日の作業です
やりたい作業が
いくつかできて
ちょっとホッとしている

まずはバラの誘因



ピエールさん
昨年良いサイドシュートが出てくれて
それを誘因した
まだまだ寂しい状態だけど
今年の成長に期待


もう一か所
アーチにスパニッシュビューティー



アーチの足元に
プリンセスダイアナを仕込んだ
どんな風になるのか楽しみ

その前に無事に咲いてくれるか
なんだけど

クレマチスは移植を嫌うらしい
根を痛めてはいけないとか
でも
クレマチスは根の張りが凄い



掘り上げたクレマチス
何年も前に1度植え替えをしているんだけど
その時も
根の凄さに驚いた記憶がある
その時のことをほとんど覚えていないので
こんな植え替えでいいのか?


→ 

バラの邪魔になってしまったら
と思って
鉢に入れた

かなり根をカットした

ダメになったら
また考えよう
最近は結構そう思える(笑

クレマチス
もう春の準備をしています
可愛らしい芽がいくつか見えます
それが上手く育ってくれるといいけど




​ ​​ ​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2021 02:56:55 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.