744520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい庭作り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 1, 2021
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日は防災の日だということです
災害があった時は気にするけど
日頃は忘れています
ちょっと確認しようかと思う




今日は涼しいですね
これくらいの気温が1番
動きやすい





1輪だけど綺麗に咲いています
そろそろ夏剪定をと思ったら
雨が降ってきました
残念






ワイヤープランツもいい感じ
これ
斑入りなんだけど
斑がほとんどなくなってきた
仕方ないか〜



今日はお菓子作り

ラズベリーアイス




こんなに涼しい日に作らなくても
という感じなのですが
なかなか作れなくて
今日になりました

実はちょっと前に
冷凍庫にいれていたものを食べたら
下痢をしてしまったんですよね
明らかに期限を過ぎていたからだろうと思えたので
今は順番に冷凍庫の整理です

6月半ば頃冷凍したラズベリー
ほとんどジャムにしたけど
アイスを作ろうと思って
少しそのまま冷凍していた
冷凍庫を安全と思ってはいけないと
身を持って体験したのでね

今回は卵黄も使ったので
残った卵白で
ラングドシャーに挑戦




初めてにしては良い出来です
卵と同量のバター 小麦粉 砂糖で作るようです
砂糖はもう少し少なくてもいい感じ



明日はもっと涼しくなるようです
まさかこれで秋とはいかないでしょうけど
この涼しさは嬉しい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 1, 2021 04:31:58 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.