334179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

samarine

samarine

Free Space

ブログランキングに参加しています。
もしよろしければワンクリックお願いします!
とっても喜びます♪

 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
 ネイルファム ネイルブログランキング

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Favorite Blog

陽&陽日記 陽&陽さん
*happy life* *meg**さん
komame's life ♪こまめ♪さん
つづいていくのかな。 にぁごさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.11.16
XML
カテゴリ:クロ(仮名)
先週の木曜くらいからクロ(仮名)の様子がおかしいです…



昼間はまぁ普通なんですが、問題は夜!

そわそわと落ち着きがなくなり、何のためかRの寝ている和室のドアを開けろと

カリカリと前足で掻いて要求。

キュンキュン鳴きながら。

私が寝た後は寝室のドアも開けろと要求。

開けたらそこで寝るのかと思いきやそうではなくすぐに出て行ってまた家じゅうウロウロ…

金曜は一晩中それが続き、私、一睡も出来ませんでした(>_<)

その時はどうやらおしっこがしたかったようで、

私が寝る前に脱いで置いておいたはおりものの上にジャーっとしてしまいました…

でもおしっこした後も同じような感じでそわそわそてたので、

多分おしっこだけが原因じゃないんだと思います。



金曜ほどではないけど木曜もそんな感じで、土曜、日曜と続き…

土曜は昼間留守にして帰ってきたら二か所ほどおしっこしちゃってました(>_<)

いつもは少しくらい遅くなっても必ず私達が帰ってくるまで待ってて、

絶対散歩の時しかしない子なのに。

手持ちの本で調べたところ、夜中ウロウロして昼夜逆転するのは認知症かもしれないとのことでした。

でもさすがに3歳で認知症は…ねぇ。

他はそれっぽい症状ないし。

発情中の行動に似てる気もするけど、クロ(仮名)は去勢済みだし。

いつもより水を飲む量が増えた気がしてそれも調べたら腎臓病かも、と書いてあり…

心配になって動物病院で診てもらうことにしました。



Rとクロ(仮名)両方を連れて行くのはかなり勇気がいりましたねー。

まぁ朝一で行ったのでそんなに他の患者さんもいなくてちょっとほっ。

Rも診察中大人しく椅子に座っててくれたので良かったです。

でもクロ(仮名)が他のワンちゃんにガウガウ吠えるのですごく焦りました…

普段は向こうに吠えられても無視するのに、やっぱり変です。



で、診てもらったところ、尿が頻繁に出るのなら膀胱炎かもしれないとのことでしたが、

食欲は普通にあるし、痩せてるわけでもないし、毛並みもいいしということで

病気というよりは精神的なことが原因じゃないかと言われました。

「直前に何か怖かったり不安になるようなことありませんでしたか?

大勢友達が遊びに来たとか大きな音を聞いたとか…」と聞かれたけど

思い当たる節はなく。

いつも通りだったはずなんですよねー。



ただ、ここのところRのクロ(仮名)へのスキンシップが激しくなってて。

触られるの嫌いな爪を触ったり、クロ(仮名)の体に頭グリグリ押し付けてみたり。

ずーと耐えてきたクロ(仮名)もさすがに嫌で「うーっ」と唸るようになってしまいました…

いつも怒ってるけど、R、怒ったら面白がって余計にするんですよね。

だけど無視も出来ないしで…

最近Rへの怒り方が分かりません(>_<)

クロ(仮名)もそのストレスがたまって爆発してしまったのかなぁ、と。

もしくは最近の週末はいつも留守番させてるからそれが悪いのかも…

ストレスでこうなるのかどうかは分かりませんが。



とにかく原因は不明ですが、私も夫も週末寝られずかなりぐったりしていて。

(Rはまっっったく起きずぐーすか寝てるのでめっちゃ元気)

クロ(仮名)だって夜はいつも寝ているのに寝てないから疲れてるはず。

…ということで軽い安定剤をもらって帰ってきました。

飼い始めてからフィラリアとか以外で薬に頼ったのは初めてだなぁ…

昨日飲ませてみたらほぼ大人しく寝ててくれたのでほっとしました。

飲ませなくてももしかしたら大丈夫だったかもしれないんですが…

(薬飲む前にもう、病院行って疲れたのか結構ぐったり寝てた(^_^;))

でももし飲まなくて夜中急に鳴き出して起こされるのは嫌だったので飲ませたんですけどね。

ただ、やめたらまた元通りになってしまうのかどうか??

今日は使わずに寝てみようかな…

その辺ってかなり賭けですね(^_^;)

どうなることやら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.16 09:17:33
[クロ(仮名)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.