第3回 ツールドいわき 前日移動 より先にけん引免許なのです。
こんにちは。気温1℃~11℃。今日の朝の最低気温。1月中旬の気温だったそうです。県南はぎりぎりプラスでしたが、ほとんどの地域が氷点下でした。寒いですけーんです。※は第3回ツール・ド・いわきに参加するための前日移動中に国道6号線で前を走行していた幅広トレーラーです。荷台背面部に最大積載量34.00t 車両総重量45.18t 最幅299cmの表示プレートがあったけど、これってトラクターの重さは除くのかな。ずーっと両サイドの線からはみ出さないで走っていました。さすがプロ。◇週末のまとめ11/5 (土) けん引免許教習 5-6時間目 8:00~9:50ひたすら左バック(広めのコース使用)の練習方向変換。左右バック(検定コース使用)後、進入した方向に方向変換する。◇詳細左バックは右バックとやり方は同じ。ただし運転席の窓から頭を出して後方確認ができないため、左バックミラーと運転席後方の窓から荷台の角度と左タイヤの位置を確認しながら下がる。進路変更の注意点・検定コースの入口が狭いため、前進での進入時に縁石乗り上げに注意する・バック時の停止位置は、荷台後方がポールに接触する前に、後輪がタイヤ当て状態で縁石に接触するため、下がりすぎに注意する。・トラクターに角度をつけ過ぎると、物理的に前輪が前方の縁石に接触するため、一度ハンドルの切り角をゆるめて縁石を回避する必要がある。・車体を収納後、進入した方向に前進し脱出する際、脱出する方向にスペースが無いと、内輪差で縁石に乗り上げてしまうため、切り替えしを行いスペースを作る必要がある。・切り替えし時は、前進のしすぎ、バックのしすぎで、タイヤが縁石に接触したらアウト。◇ツール・ド・いわき前日移動 11:30~15:00時間に余裕があったことと、高速代節約のため、一般道を3.5時間かけて移動。途中、福島原発の前を通過。ここは二輪車や軽車両は通行できません。放射線量は最大で3μシーベルトを超えます。ここで見た光景は別途まとめます。◇日曜日。ツール・ド・いわき当日☆GARMIN EDJE510Jのログデータです。119.98 km 距離24.1 kph 平均速度1,447 C カロリー4:59:19 時間1,311 m 高度上昇15.0 °C 平均気温長くなりそうなので内容は後日まとめます。そんなこんなで、月曜日の終了です。じゃあね