001580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラフォー夫婦が10年以内のFIRE!を目指して、日々を綴るブログ。

アラフォー夫婦が10年以内のFIRE!を目指して、日々を綴るブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.14
XML
カテゴリ:FIRE
こんにちは。るーです。

それまで多くの日本人と同様?に、貯蓄貯蓄で暮らしてきた私たち夫婦が投資やFIREなんて言葉を使うよになったのは、おそらく1年ほど前から。

明確なきっかけというのは、わからないけれど、旦那のもっちがYouTubeで「金持ち父さん、貧乏父さん」の動画を観たことだったと思う。


金持ち父さん貧乏父さん アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 / ロバート・キヨサキ 【本】



私は、片田舎に住むサラリーマンの妻。専業主婦で子育てに忙殺される毎日を過ごしているわけですが…。

日々の生活の中で、平日、夫は朝から晩まで仕事で留守。

私はワンオペ育児。
夫の帰りを待つまで、言うことを聞いてくれない1歳半過ぎの娘と二人きりの不安な時間。

一日が終わる頃にはヘトヘト。。。

何かを変えたいなぁと。

そんな方々には、是非、一度、読んでもらいたい本ですね。
お金持ちになりたい人には必読書だと思います。

「マイホームは、資産?負債?」

まずはこの質問に自信を持って答えられるようになったら、お金持ちに一歩近づけるかもしれないです。
マネーリテラシーを上げていきたいですね。

これからも私たちが勉強した、本や動画などを少しずつ紹介していきますね。

では、また。


ブログ村に参加しています。
応援のワンクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.14 21:52:15
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.