032189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ろびふぅ

ろびふぅ

Favorite Blog

かなはとママのドタ… かなぱっちょさん
CITY CORAL CITY CORALさん
HAPPY LIFE~我が家… happylifesさん
遊び歌 ままちゃん… ままちゃん1964さん
ハッピーバースデイ mayu225mayuさん

Comments

★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
tomoyan0511@ Re:つわりが落ち着いてきました~(03/02) 大変でしたねー! 私の周りのママたちも、…
とうさん2499@ お久しぶりです… 何とかお元気のようですね。私のこと覚え…
TABASA+@ Re:つわりが落ち着いてきました~(03/02) 長~いトンネルを抜け、本当に良かったで…
ろびふぅ@ Re[1]:ご無沙汰しています(01/27) CITY CORALさん ありがとうご…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

2007.06.05
XML
カテゴリ:9ヶ月
皆さん、ご心配おかけしましたがすっかり元気になりましたスマイル

お気づきの方がいたかどうかわかりませんが、具合の悪い時に「酒の肴」の日記を書いたので、なにが「酒の肴」なのか?
謎の日記になってしまいましたショック
「ピタゴラ装置DVD」を貸してくれた人が、
「このDVD、酒の肴になりますよ~」と言っていたから。まあ、ただそれだけですが雫




さて、今日はふうちゃんはボランティアです。0歳にしてすでにボランティアをするなんて、なんていい子かしら?!(苦笑)

ベビマに通ってるんですが、そこの助産師さんからの依頼で、市内の高校で赤ちゃんとふれあいの授業があるからふうちゃんに協力してほしいとのこと。

おもしろそうなので即承諾し、本日がその授業の日でした。
大げさに言えば、ふうちゃんは講師ですうっしっし

私も共学と聞いていたので、久々に若いエネルギーに触れられると、ドッキドキです。

担任の先生に家庭科室に案内され待っていると、始業のベルからほどなく高校生がいっぱい入ってきました。

ほかに2人の赤ちゃん&ママもいたんですが、あまりの迫力にみんなビビり気味。
マットの上にみんな座ってたので、なんだか見世物のよう・・・・

女の子たちは「ちょ~かわいい!」を連発。男の子たちは元気いっぱいで人見知りしないふうちゃんも、さすがに泣きそう。でも頑張って使命を果たしましたよ。

ふうは年上の女のひとが好きなはずなんですが、今日はなぜか男の子にばかりなついてました。アクロバットに遊んでもらったからかな?
fu highshcool.JPG 「おいで、おいで~」

赤ちゃんと触れ合う授業だそうですが、イマイチ趣旨はわかりませんでしたが???
でもたくさんのお兄さんお姉さんに相手してもらって、ふうも楽しんだ様子。

見た目はイマドキな高校生。ちょっと子供っぽい気がしたけど、私が高校生のころとさほど変わらない気がしました。廊下を歩くとみんな挨拶してくれるし、私もふうちゃんも貴重な体験ができたと満足な一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.05 23:20:51
コメント(6) | コメントを書く
[9ヶ月] カテゴリの最新記事


Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.