032225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ろびふぅ

ろびふぅ

Favorite Blog

かなはとママのドタ… かなぱっちょさん
CITY CORAL CITY CORALさん
HAPPY LIFE~我が家… happylifesさん
遊び歌 ままちゃん… ままちゃん1964さん
ハッピーバースデイ mayu225mayuさん

Comments

★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
tomoyan0511@ Re:つわりが落ち着いてきました~(03/02) 大変でしたねー! 私の周りのママたちも、…
とうさん2499@ お久しぶりです… 何とかお元気のようですね。私のこと覚え…
TABASA+@ Re:つわりが落ち着いてきました~(03/02) 長~いトンネルを抜け、本当に良かったで…
ろびふぅ@ Re[1]:ご無沙汰しています(01/27) CITY CORALさん ありがとうご…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

2007.06.26
XML
カテゴリ:10か月
先週の離乳食相談のあとふうちゃんと2人仲良く風邪を引いてしまいました。

ふうちゃんは鼻かぜを引いたことはあったけど、38度の熱を出したのは初めて。

鼻水と咳、熱が38度。さすがのハリキリ王子もぐったり。でも夜中は辛いらしくなかなか寝てくれません。子育てママはみんな経験あると思いますが、1時から4時までグズグズ泣き続けてずっと抱っこという日が続きました。私も風邪を引いているのでけっこう辛くって。
 
熱でおっぱいがいつもより出るせいか、ふうちゃんは離乳食もミルクもほとんど受け付けず、ず~~~っとおっぱいに吸いついているので、昼間も私はぐったり。

やっと私はずいぶん良くなったけど、ふうちゃんはまだ鼻水ズルズル、咳がゼロゼロ。でもとりあえず熱はないし、離乳食もよく食べるし。





そんな中昨日はお友達の送別会に行ってきました。

ちゃんとブログで書いたことはなかったんですが、長野に来てずっと友達がいなかったのですが、妊娠を機に母親学級に参加して、とても気の合う6人の友達ができました。

素敵な出会いは人生の中でそうたくさんはありません。しかも6人もいっぺんに!子供ができたことで、素敵な出会いも生まれました。
 
 妊娠中は運動不足になるからと公園をみんなで散歩したり、生まれてからも何かと集まって情報交換したり。
 
 私は自分の意見をはっきり言う人が好きで、みんなそんなタイプ。ガツガツしているわけではないけど、芯が通っていて、それでいて周りに気を遣う。そんな人たちです。
 その一人がお家の事情で急きょ長野を離れることになってしまいました。
 送別会をしようということになったけれど、私たちは風邪でなかなか準備に参加できませんでしたが。
 話を聞いてから実家に帰ってしまうまでに1週間、送別会まで5日しかありません。
 
でもみんなすごかったんです。

0歳の子供たちを抱え、手作りのアルバム、寄せ書き、ケーキ、花束、月曜日に極秘に用意したんです。そんなフットワークの軽さも素敵な人たち。送別会も笑いあり涙ありの素敵な会でした。
 
 北海道を離れる時もそうですが、素敵な出会いほど、別れが早い気がします。神様は意地悪ですね。
 
 あまりに急だったので、まだ実感がないのだけれど、これからじわじわさみしさが来るのでしょう。まあ、2度と会えないわけではないけど。

Nちゃん、時々ブログに遊びに来てね!そしてまた長野に来た時は声をかけてね!


なんだか今日は長くて読みづらくなってしまいましたね。ではおやすみなさい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.26 22:41:48
コメント(6) | コメントを書く
[10か月] カテゴリの最新記事


Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.