031622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界の中心で「にゃ~」とさけぶ

世界の中心で「にゃ~」とさけぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

masashix

masashix

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

コマダムまゆ♪@ まぁ、びっくり! 遊びに来たら私の名前が日記に書いてあっ…
けろたか8050@ お!お元気そうで♪ 体重2キロくらい、その気になれば、1日で…
コマダムまゆ♪@ Re:中性脂肪がぁ!!!!(07/30) あはは(笑) それはショックですよね(^^ゞ…
けろたか8050@ お元気ですか~? お忙しい時期は過ぎましたか? 男の子2匹…
マンケンアッキー@ Re:Tシャツ安いです!(07/03) こんちわ。お久しぶりです。私は今、人生…

Favorite Blog

海色のレース けろたか8050さん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
じゃびらんど じゃびさまさん
勝ちたいんや!阪神… くろしろ猫さん
こちら競馬情報局 マンケンアッキーさん

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
February 28, 2006
XML
テーマ:遠距離恋愛(425)
カテゴリ:恋愛
土曜日、埼玉から彼女が泊まりに来ました。

話すとややこしいので、できるだけ簡潔に話しますが、実は彼女、以前ウチに遊びに来たことがあります。それは、「彼女」としてではなく、「大学のフィールドワーク体験学習生」としてです。
昨年9月、彼女が大学のフィールドワークに参加し、ウチの地元に一週間滞在しました。
フィールドワーク期間中、地元の家にホームステイする体験があり、ボクの家には男3人がホームステイして行きました。
ホームステイは一泊だけだったのですが、次の日、ボクの家に泊まった男3人のうちの1人が、滞在している宿泊施設から女の子を2人連れ、遊びに来ました。その2人のうちの1人が彼女だったのです。
ってことで、約半年前、ウチに来ているんですね~♪
ちなみに、家の人にはビックリさせようと思って、そのコと付き合ってるってことは言っていません(^^)V


話を戻します。

土曜日は仕事を17:00に切り上げ、新幹線の駅まで迎えに行きました。
18:30着の新幹線、彼女を改札口で迎え、久しぶりの再会。家に向かう車内、黙り込む彼女。ボクが「どうしたの?」と聞くと、「チョ~緊張する~(>_<;)」と彼女。
家に着いたのは、19:30。
居間には母とばあちゃんが待っていました。
彼女を家に入れるとボクは母に、
ボク「分かる?」
母「えっ!?う~ん、どっかで見たような気がするけど…。ウチに来たことがあるっけ?」
彼女「フィールドワークの時に一度おじゃましました(*^_^*)」
母「あ~あの時の!! え~!? そ~!?」
と、ビックリしていました。

それから彼女と夕飯を食べていると、父が帰宅。
父「いらっしゃ…。あれ!?どっかで見たことあるなぁ…」
彼女「以前おじゃましたことがあります(*^_^*)」
父「まてよ!? あれだ!? 分かった!! ○○ちゃんだべ!!」
彼女「はい(*^_^*)、ご無沙汰してます」
父はフィールドワークを世話する側だったのですが、大学生の中でも、特に彼女とは話をしており、けっこう仲良しだったので(年賀状も来てたりしてたので忘れなかったみたい)、すぐに気づきました。

父「へ~そうか~。あれから続いてたのか~」
「続いてたのか~」っていうのはですねぇ…。以前日記にも書きましたが、フィールドワークの最終日の飲み会で、ボクと彼女が2人だけの世界になって、仲良く飲んでた場面を見てたからだと思います。

それからの時間は、いろんな話で楽しく盛り上がりました。
そのなかで父から一言、
父「○○ちゃんさえ良かったら、二泊していきなよ! せっかく久しぶりに岩手に来たんだからゆっくりしていきな? 春休みだし大丈夫でしょ!?」
ボク「月曜日は俺、仕事の代休とれるから、バイト入ってないんだったら日曜日も泊まっていったら?」
なんだか、父と母が彼女のことをすごい気に入っちゃって…(^_^!)
当初の一泊の予定を2泊に変更しました。。。


しかし、僕らには越えなければならない難関が待ち受けていました。
彼女が家を出てくる際に、お母さんから「向こうの親御さんにごあいさつがしたいから、岩手に着いたら電話しなさい」とのこと。
そればっかりは想定の範囲でした( ̄□||||!!

そのことを恐る恐る父に話すと、
「いいよ!」
とすんなりOK! おぉ~たのもし~(◎o◎)

でも、ボクも向こうの親御さんと話をしたことがないので、ボクの前に父が話すのは筋違いと思い、ボクもご挨拶することにしました。もう胸がすんげぇドキドキしてました {{ (>_<) }}

彼女が電話をかけます…
彼女「岩手に着いたよ。○■×△●□▲…。お父さんの前にmasashixさんが先に話したいって言うから変わるね…」
ボク「も、も、もしもし。。。は、初めまして。。。○○さんとお付き合いさせてもらってます、masashixと申します…よろしくおねがいします。。。」
彼女のママ「こちらこそ、この度はウチの○がお世話になります~」
そのあとは何をしゃべったのか覚えていません。次は父に代わります…
父「初めまして。岩手の○○です。○○ちゃんは前にウチに来たことがあって、ビックリしてたところです~。○■×△●□▲…」
…と、まぁ、なんとか最大の山場を切り抜けました(^^)V

そのあとは、お酒を飲みながらみんなでお話をしました。さすがに彼女の緊張はなかなか解けず、口数は少なめでした。…つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 28, 2006 12:01:22 PM
コメント(2) | コメントを書く
[恋愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X