052816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~RO Novels~   第五章 信頼のゲフェン編  突入

~RO Novels~   第五章 信頼のゲフェン編  突入

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リキシン

リキシン

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年08月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 もしも、あなたが子供の頃思い描いただけの、紙とエンピツで綴られたおかしな空想が現実に起きたら……







  あなたはどうしますか?





2014年、しんじゅくの きょうかいで しゅうかいが ひらかれ、

 そしてまた あくむのような せかいが はじまるだろう。

 しゅうかいで、きゅうせいしゅは せいぎのため たちあがるが、あんさつされてしまうだろう。

 ばんぱく ばんざい。  ばんぱく ばんざい。

 じんるいのしんぽとちょうわ。

 そして、せかいだいとうりょうが たんじょうするだろう


        「しん・よげんの書」








 さて、読み進めていた20世紀少年も、最後の巻まで無事読み終えることができました


率直な感想は

すごい!

の一言につきます



(以下微ネタバレ)













★"ともだち"とは・・・


 人が不安定な時には、何かにすがろうと思うもの。
こうして宗教が生まれ、いまや世界中で多数信仰されているわけですが、その裏にあるのはカリスマ的才能を持つ者の存在です。

 「あいつが言ってると、何となくできる気がする」

そんな気分にさせてくれる人が周りに一人はいると思います。



 今回の悪の権化"ともだち"もそんな男の一人です



一旦そうなれば、手品を超能力に変える事も可能。
 
        デタラメを本当に変える事も可能です。


 漫画の終盤でも出てくる
"ともだち"を信じれなくなったら負け

という言葉が象徴するように、彼を信じている限り、彼に不可能はないのです


 

   "ともだち"とは、そんな奴です











( ★終盤を読んでみて、個人的に気に入った話は、

・ケンヂと自称"最悪"を名乗る男のやり取り 

 これはなるほどなぁと思わされました。

@、最後に昔"ともだち"の仲間だった奴らがケンヂたちの仲間になるのもいいです)




★"ともだち"の由来


 "ともだち"はケンヂの同級生ですが、何かと学校で注目を浴びるケンヂたちのグループに嫉妬していました。


 自分はケンヂたちなんかより頭がいいし、何でも持ってるのに…
 
  そんな彼は、学校でいじめられっこだった少年に目をつけます。









その少年は彼に言いました

「友達になってくれる?」

彼はOKしましたが、それは友人関係というよりも主従関係に近い付き合いでした。

 それはその少年に、自分の名前を呼ばせない辺りでもよくわかります



「名前で呼ぶな!僕はただの、お前の"ともだち"だ!」

 最高に暖かい言葉であるはずの友達……しかし、この時は冷たい"ともだち"という言葉、そしてそれが世界を揺るがす悪の権化の名前の由来かもしれません


 そして彼は、ケンヂたちへの子供の頃の復讐心で心を満たし、世界を巻き込む大惨事を起こしました……











★20世紀少年最終巻を読み終え、本棚に戻す。
  するとその横にある本があるのが見えた。

      その題名は……
























"21世紀少年 上巻"


 この漫画が完結した時、"ともだち"の真の正体が明らかになる?!




ケーンヂくーん、遊びましょー



ともだち

もう一人の"ともだち"




 



20世紀少年占い

↑こんなん見つけました!読者はやってみるべし!

 ちなみに僕はフクベエでした

あんまり目立たない彼ですが、悪いところが似てるかも…
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月10日 04時22分21秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.