058188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAT AND DRINK

EAT AND DRINK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

HARD ROCK 時々 HAWA… butch1969さん
”思い”の通りになる… Mac Nakataさん
ふぉとあーと ようこ@フォトアートさん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
ヨガyogaマクロビオ… アシエットさん

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2007年01月20日
XML
カテゴリ:My Guitar Hero

Racer Xって知ってます?

そうです。

マッハ Go Go Go!に出てくる人です車(って言っても知りませんよね(°°;))。。)

こんな日本のマンガです。

しかも超昔の。。。
m


このマンガに出てくる、こんな感じの人です。

レーサーX

このマンガは日本でも人気があったと思いますが、

アメリカでも以前は人気があったそうで、

いいアメリカの大人がコスプレしちゃうほどです。

コスプレ

アホですね。

 

でも今回はその人の話じゃなくてアメリカのバンドのレーサーXです。
マッハgogogoのレーサーXからバンド名を決めたので全く関係がない訳ではないですが、、、

1980年代に登場したバンドです。
ハッキリ言って、バンドとしても たいして売れませんでした。

しかし桁外れのテクニカル集団として、日本のギター雑誌に登場し
ギターキッズのハートをわしづかみしていきやした。

ギタリストのポール・ギルバートは「ラブラブ愛してる」か

「堂本兄弟」にも出てたので、知ってる人もいるかもですね。
ぶっちゃけ今でもこの人たちの曲は、弾くのは一苦労です。
完コピ(全く同じに弾ける事)出来たら、とてもお見事だと思います。

youtubeでみっけて久々にこの曲聴きました。
Racer X Into the Night
Racer X - Street Leathal(←クリックするとyoutubeに飛んで聞けます)

 デビュー当時は1/16の日記で紹介したイングヴェイの真似っこと言われ
叩かれた事もありましたが、今じゃ。。。

こんな感じでMIジャパンっていう音楽学校のの校長先生。

校長なのにこんなんでいいのか?
ポールさんよ。

風格は出たほうがいいのか、出なくていいものなのか。。。

RACER X Official Home page






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月21日 00時08分59秒
コメント(4) | コメントを書く
[My Guitar Hero] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.