027108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴミの日来るまで

ゴミの日来るまで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ラザニアBaby

ラザニアBaby

Calendar

Favorite Blog

☆一日一笑☆ vきぃこvさん
華屋敷 ハナやシキさん
very berry sweetber… karint♪♪さん
Hello It‘s… tommytommy0-0さん
毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
April 12, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 うちのカーチャンがフランスから帰ってきた。
 俺のねーちゃんがいまフランスに留学してて、そこに遊びにいっていたのだ。
 花の都パリへ・・・。


 俺はしかし、フランスがあんま好きじゃない。
 まず、フランス語が嫌だ。
 なんかくねくねしてるw
 学生時代フランス語をやったことあるけど、講師のベルギー人が、


「フランス語はとても美しい・・・トレビア~ン」


 とか言ってたなぁ。
 好きな人もいっぱいいると思うけど、俺はいやですw

 なんか、妙に気取ってるっぽいイメージもあるし。
 フランス語しかしゃべろうとしないし。
 ワインもあんま好きじゃないし。



 そんな俺だったが、ひとつだけ土産を頼んでいた。
 もちろんお酒w


 フランスには「マール」と呼ばれる種類の酒がある。
 ワインを造るときに出てくる、ブドウの絞り粕。
 そのカスからつくったフランス版カストリ焼酎が、このマールだ。
 イタリアでは同じものを「グラッパ」という。
 俺はてっきり「MARR」だと思ってたんだけど、
 ほんとは「MARC」だったんだって。
 それで探すのに苦労したみたい。
 でも、来ましたよ!!



 VFSH0048.JPG

 VFSH0049.JPG


 アルコール度数は43度。
 ちょっと甘い香りで、けっこうカッカくる感じ。
 60度のグラッパ飲んだことあるけど、なんとなくそれよりも強い感じがした。
 うーん、詳しい人、教えてねww



 写真見たけど、パリの街並みはとてもオシャレで、
 いかにもヨーロッパ風の建物が立ち並んでた。
 しかし、イタリアのあの色彩に比べると、やっぱ地味だ。
 空も暗い。
 北フランスはやはり、気候的にも南ヨーロッパとくらべて寒冷らしい。
 それから、フランス人はよくしゃべるんだって。
 で、なんか黙って聞いたまま会話に入ってこない人は、はじき出されちゃうみたい。
 ウゼーなww
 だから嫌なんだよフランスww
 俺にはたぶん、アイルランドみたいな岩場の島国なんかがあってると思うw


 それから、アジア人もいっぱいいるんだって。
 ベトナムと縁も深いもんねぇ。
 アジア人はやっぱ、階層としては下のほうみたい。
 微妙な空気にならないのは、日本人だけとか。
 で、朝早いゴミ掃除とか、そういうキツイ仕事はアジア人。
 そういうの聞くと、フランスの学生運動なんかも冷静に見ちゃうよな~。
 大都会は世界の縮図だねまったく。







 話は変わるけど、今日はとってもいいことがあった。
 キュンキュンだったよまさにw
 前からコイツはデキル!って思ってたけど、
 電話したら、予想以上でしたww
 う~ん、あたらしいキュンキュンの予感!?
 あんま書くとおかしな目で見られるからな。
 このへんで。  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2006 04:13:51 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X