027104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴミの日来るまで

ゴミの日来るまで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ラザニアBaby

ラザニアBaby

Calendar

Favorite Blog

☆一日一笑☆ vきぃこvさん
華屋敷 ハナやシキさん
very berry sweetber… karint♪♪さん
Hello It‘s… tommytommy0-0さん
毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
May 14, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 うーん、体調が思わしくない。熱っぽいような気がする。こんなときは、ご飯をしっかり食べて、食後にジンを飲むに限る。
 ジンって、もともと解熱剤として発売されたんだよね。
 病は気から。無敵だと信じていれば、ウィルスなんか消えちまうさ。
 そういえば俺、昔は病弱だったんだ。
 小児喘息。
 毎年冬になると咳がひどくて、冬はいつも病院で過ごしてた。入院だよ。あのクソッタレな白い壁。いまだに嫌いだ。だから俺、清潔な白い部屋が嫌い。生活感のない部屋とか。真っ黒で暗い部屋のほうがぜんぜんいい。
 入院中の無菌室で食べたケーキがうまかったって話したっけ?あれはうまかったよ。忘れっぽい俺にしてはめずらしく、どんなケーキだったかまでおぼえてる。
 家にはどでかい吸入マシーンがあってさ。家で寝てると、夜中に咳をしまくるときがある。そのたびにカーチャンが起きてきて、吸入マシーンで治療。落ち着いたら寝る。で、また起きて咳。そして治療。繰り返し。
 苦労かけたな~。
 いちど入院中に、喘息がやっと治ったって時に、院内感染で風しんにかかり、死にかけたらしい。今と違って医者は絶対だったから、そんなに文句言うこともできず。うちの親は大変だっただろうな。
 点滴のしすぎでもう腕に針刺すとこがなくなって、足で点滴したり。おかげで点滴とかには慣れたぜ。
 俺はそういう生活も当たり前だと思ってたし、ぜんぜん苦労したとは思ってない。毎年咳き込んで呼吸困難になったけど、そんなにつらくなかったよ。そりゃ、咳してるときはきついけど。別にそれが日常だったし、普通だった。
 うちの親はきつかったと思う。仕事もあるし、夜中に起こされたり、病院に見舞いにいったり。でも、そのことで弱音とか苦労したって言葉は、一回も聞いたことない。まじで、24年間で一度もない。思い出話で、「あのころは・・・」みたいな話をすることはあるけど。
 親とはそこまで仲良しじゃないし、衝突することもあるし、ちくちょーって思うこともある。けど、そんなんどうでもよくて、やっぱすげえよ。なかなか言えないけどね、こんなこと。

 今日は母の日。

 KOKOROちゃんねる

 ↑ここのカーチャンフラッシュでも見てください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2006 06:38:15 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X