027090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴミの日来るまで

ゴミの日来るまで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ラザニアBaby

ラザニアBaby

Calendar

Favorite Blog

☆一日一笑☆ vきぃこvさん
華屋敷 ハナやシキさん
very berry sweetber… karint♪♪さん
Hello It‘s… tommytommy0-0さん
毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
September 13, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 読売新聞の14~15面を読んだ。
 食べ残しはよくない!って記事だ。
 かなり多くの人が、賞味期限前の食品などを捨てたりしているらしい。
 なげかわしいことだ。


 それにしても、まったく一元的な記事で、ふざけている。
 食べ物を残すのはもったいない。
 んなこたー誰でもわかってる。
 アンケートをとれば、ほとんどの人がそう答えるだろう。
 そんなことを記事にして、どういうつもりだろう。

 俺は食べ物を扱う仕事をしている。
 バイキングを食べにくるお客さんが満足して帰ってくれるように、
 料理を切らすことなく、補給し続ける。
 少なくなって見た目が悪くなった料理は、新しいのに取り替える。
 取り替えた料理を捨てることに、何の抵抗もないぜ。
 そんなことよりも、サービス優先だから。
 料理が少なければ、お客さんは満足しないし、
 残り時間5分であっても、お客さんがそれを食べたいと言えば、
 俺は補給するよ。
 どんだけ余っても。
 調理場の人はいい顔しないけど、
 それでもこれは、俺のポリシーだ。
 サービスの前では、すべてが肯定される。

 もったいないとか、そういうあたりまえのことは、
 ここじゃ通用しないよ。
 お客さんは、そんなことを求めてるんじゃないんだからさ。
 そこまで考えて記事書こうよ。
 あんたらのつまらん正義感なんかより、
 俺は俺のサービスを優先するぜ。
 そういう仕事なんだから。
 そこまで考えて、この仕事やってるんだよこっちは。
 この国の行く末を占うかのような書き方は、やめてもらおうか。
 そんなもんはとっくに決まってんだから。
 それでも俺はやるぜ。
 文句あるか。


 ただひとつ言っておく。
 俺は自分が食べるときは、食べ残しは絶対にしないぜ。
 買い物も、買いだめはしないぜ。
 冷蔵庫はいつも空だ。
 そういうもんさ。








 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 13, 2006 06:48:59 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X