287219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロックドラムなのだ!

ロックドラムなのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くつみぃ〜

くつみぃ〜

Free Space

2010/10/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あまり公にすることではないかなと思いつつ一応ご報告も兼ねまして。

9月24日の金曜日から10月1日の金曜日の丸々1週間入院してました。

背中に脂肪腫が発見されてそれの摘出手術のためにです。

本来であれば8月頭には手術の予定だったのですが、手術前検査で
他に悪いところが見つかりまして、これじゃ手術できないよーっつうことで
約2ヶ月延び延びになったという。


そもそもが、月2回身体のメンテナンスの為に私はここでも何回か紹介した
あざぶじゅばぁ~んの鍼灸院、掌道鍼灸整骨院さんにお世話になっておりまして、
その鍼治療中に院長の菊澤先生に「左肩甲骨と背骨の間に脂肪の塊みたいなのがある」
と発見されたのが始まりです。

それが確か5月中頃から下旬だったかな。

そんで、「皮膚科で診察を受けてください」って言われていたんですけど
6月上旬はライブが立て込んでましてね。それが終わってから、6月も中ごろ過ぎてから
自宅近所の皮膚科に診察してもらいに行きました。

そしたら、皮膚科の先生は私の背中を見るなり
「紹介状を書きますから、そっちの病院へ行って下さい」
って診察やめちまいましてね。

その紹介状持ってオヤジが入院してた病院に行きましたらば
MRIっつうのやられまして、なんでも背中の筋肉の下に6cm四方で深さ1.5cmほど
の脂肪腫が確認されましてね。
手術しましょうってことになったんですよ。

ただ、緊急を要するものではなかったので、いつでも都合の良い時にという
ことだったので、その時は8/2って一旦は手術日が決まりました。

それで、検体っつう身長・体重・肺活量・心電図・血液検査・尿検査って
調べられましてね。
つまり手術しても大丈夫な身体なのかどうかを隅々まで検査されたんですね。

そしたらね、手術しても大丈夫な身体じゃなかったんですね。
糖尿病だって言われましてね。

形成外科の先生は「たぶん大丈夫だと思うけど念のために糖尿内科受けなさい」
って言われて、翌週糖尿内科行ったら「これじゃ手術はできません」って言われまして。
ここで8/2の手術は中止です。

まず糖尿を何とかしなさい言われまして。
とはいっても、インシュリン注射とかするのではなく、
食事制限と運動と薬で1か月様子見ましょうつうことで
それから1か月後検査しますってことになりましたの。

1か月頑張りましたよ私は。
やる時はやるんですね。

それまで毎日のようにやってた家飲みを止め、間食もせず、毎食サラダを摂り
昼食後は30分のウォーキングを次の検査の日まで続けましたらば、
体重が58kgから53kgと5kg減量し、血糖値も275あったのが82まで下がり
ヘモグロビン値も10.9から7.8まで下がりました。

これなら手術OKですということで、9/27に手術日が決定しました。
なんでも手術日の2日前(日祭日除く)に入院する必要があるとのことで
9/24入院つうことになり、27日の昼に無事手術が成功の内に終了したというわけです。

ただ、手術後想定外の高熱を発してしまったので、当初の予定より2日ほど入院が
延びましたけどね。


今は抜糸もすんで、代わりにテープ貼られてますが、段々痛みも治まってきてます。
たぶん今月いっぱいで完治すると思われます。
一応来月背中診てもらうことになってるけど、それは完治の確認だけと思われます。


てなわけで人生初手術、初全身麻酔を受けたわけですが、病院は長く居るとこじゃないねー。
お陰さまで、7/4に痛飲したのを最後に、丸々3か月全然飲酒してません。

8年前にやっぱり5日間程入院したことがあり、それを機会にぷっつり禁煙したので
今回はこれを機会にぷっつり禁酒しようと思ってます。

手術終わるまでの我慢とはじめは思ってたんだけど、今となっちゃぁ、もう飲まないでも
全然平気なので、どうせならこのままキレイな身体のままでいようかななんて思ってます(^^;;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/09 12:02:34 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.