【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年06月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日記の書けない日が続いています。
先日は、コーギーのナナちゃんがお星様になってしまい
まだ会った事が無いのに、とても悲しい思いをしました。
いくら大切に育てていても、別れというのは必ずやってくるもので
すね。ふと、ペットロスの事を考えてしまう時でした。

ところで、2週間前に主人が胆嚢結石で入院しました。
丈夫だけがとりえの主人でしたが、初めての入院生活です。
胆嚢炎を発症していて、やっとそれも治まって来ました。
7月の初めに胆嚢摘出手術です。
この入院中に、同じ部屋の患者さんですが
ちょっとボケてきたお爺さんがいます。
勿論、みなさんが紙おむつしています。
若い看護婦さんが、せっせとお世話されています。
こまめに世話をされています。本当に頭が下がります。

ベット斜前のおじいさんに、看護婦さんが
「おじいちゃん、おじいちゃん、、」と呼ぶのだけど
返事もないし、動かないので、身体を揺すって名前を呼んでました。しばらくしてから、動いたのか、、
「 おじいちゃん! また、死んだ振りして~!もう、止めてね!
本当にもう!!かなわんわ~!」と、看護婦さんの声。。。
なんか、思わず笑えてしまいました(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
冗談でよかった。。

それから、また前のベットのおじいちゃんが、
「 ヴゥゥゥ~~。。ヴゥゥゥ~~。。」とうなるんです。
え~o(* ̄○ ̄)ゝと思って、見てみると・・・
片手がベットに縛ってあり、痛そうです。
「かわいそう・・・・」と思っていると、
あのじいさんは縛っておかないと、パジャマを脱いでしまうらしいです。ベットの上をくちゃくちゃに荒らしてしまうとか・・・
1日に7回もベットのシーツを変える、大変な爺さんでありました。

病院にいると看護婦さんの仕事って、本当にハードだなって思います。

本当に尊敬してしまいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年06月21日 20時28分27秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ロディ77

ロディ77

お気に入りブログ

そらのおうち わこ(o^-’)bさん
★T・プードル★さく… junko-kittyさん
今、思うこと。。。。 さぁさんさん
【玉ちゃんママのタ… MARITA5812さん
50代主婦の日常ブログ れおりあ3104さん

コメント新着

 はるまきママ@ お久しぶりです。 お元気でしたか?日記の更新久しぶりです…
 さぁさん@ Re:うお~~!!なんと2年ぶりってか!!σ( ̄∇ ̄;)(06/20) キャぁ!!久しぶり!! 元気でよかった♪…
 さぁさん@ Re:無駄吠え防止に 効果はいかに!(07/29) おぉ~!!久しぶり!!! 元気だったよ…
 はるまきママ@ Re:無駄吠え防止に 効果はいかに!(07/29) 我が家のはるまきもそりゃあ煩いです。 …

© Rakuten Group, Inc.