007260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

rodney

rodney

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

rodneyYahoo

rodneyYahoo

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

January 11, 2008
XML
カテゴリ:ぼやき
先日、毎日jp(毎日新聞)で”禁煙:公共交通機関の取り組み「東高西低」”の記事を見た。私も同じタイミングで同じように感じたため、1年の初めに大阪市民として 平松大阪新市長へ以下の投稿を行いました。いつも政治家が何か庶民の思いを受けてくれたらと思い投稿するのですが・・・残念ながら、一度も返事が帰ってきたことがありません。今度の市長も同じでしょうか?

--------------
東京都と埼玉県、福井県のタクシーが本日1月7日から、ほぼ全面的に禁煙となった。神奈川や千葉などではすでに同様の措置がとられており、首都圏を含む15都県のほとんどのタクシーでたばこが吸えなくなった。群馬、福岡、奈良などでも予定されているが、大阪は、いまだ電車のホームでさえ全面禁煙ではない。「せまい車内での喫煙による健康被害は甚大」タバコの健康被害は、国際的な流れで常識となってきた。これを見過ごし対応が遅れた事による被害は、政治責任となりいずれ薬害訴訟のように大阪も訴えられかねません。府民の健康を第一に考えるのなら、他に遅れることは、決してあってはならない!ましてや日本を先導する大阪になるためには、どんな事でも大阪が他に先駆けて実行をして頂きたい。
--------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 8, 2008 12:34:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ぼやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.