157381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

路字山 吟のトウキンバウトサムシング

路字山 吟のトウキンバウトサムシング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

路字山 吟

路字山 吟

コメント新着

ハルキ堂バンド清水@ Re:「トリオ?」日記(11/25) 吟ちゃん、27日絆ライブ出れそうです?
路字山 吟の妻@ Re[1]:「今夜は新宿」日記(09/01) ターナーB。さん 路字山ギンとペン吟で…
ターナーB。@ Re:「今夜は新宿」日記 写真はペンギンのギンと吟さんのギンを掛けて…
路字山 吟の妻@ Re[1]:「ラベンダーな夜♪」日記(07/11) N郎♪さん またまたコメントありがとうご…
N郎♪@ Re:「ラベンダーな夜♪」日記(07/11) 路字山さ、たみさん、こんにちは( ^.^ ) …

お気に入りブログ

愛聴図鑑 ベストヒットさん
Goの買い物リスト Go-kさん

ニューストピックス

2007年10月19日
XML
カテゴリ:うさぎ
本当に反省してるなら、謝罪会見の時くらいワイシャツの一番上のボタンくらいちゃんと締めて会見に臨めよ!いくら頭丸めたって、俺みたいなひねくれ者はそういうところ見て、「こいつ本当に反省してんのか?」とか思っちゃったりするのだな!無言でいる前に「スミマセンでした。」くらい自分で言わせるように教育しろよ!まぁ、そういう親父もそういうこと全然わかってないんだから、TBSの人とか周りの人が世間の常識、非常識をこの一家に教えてやってりゃ、こんなに大きな問題にならなかったんじゃねえかな?びっくり
まぁ、そんなこと言っても素直に聞くような親父じゃねえのは確かだけどな。ほえー
どうでもいいけどな、そんなこと。
それよりこの前、行きつけのうさぎ専門店らびっとわぁるどへ行った時、我が家の愛兎「園」のおやつにと思ってりんごを乾燥させたりんごチップを買ってきた。もちろん無添加。普通のポテトチップの約4分の1くらいの大きさで1袋200g入り。おやつにあげる程度だから、1日1~3枚程度食べさせるんだけど、どうやら園にとってこのりんごチップ相当美味しいらしい。めちゃめちゃ食いつきがいい。袋持った姿を見るなり、すぐさま反応!大笑い
「はよくれ!」といわんばかりに暴れ出す。ためしに俺も食ってみたけど、なんでこんなもん美味いんだろか?生のりんごの方がよっぽど美味しいし、奇妙な味だったぞ!ほえー

りんごチップ

はんぱじゃない食いつき方するんだな。
そんなに美味しいんならじっくり味わって食えばいいのに一気に食べてしまう。

りんごチップ食べる園

もっとゆっくり食えっつうの。大笑い
我が家ではこれまで最高時は6羽のウサギ達と過ごしてきた。園をのぞく5羽はみんな天国へ行ってしまった。
この10月7日で園は7歳と6ヶ月になった。これは我が家のウサギの長寿記録を更新した。
ウサギの寿命は5年とも10年ともいわれてるが、実際のところはわからない。少なくとも俺の知っている限りでは、メスウサギは8歳まで生きたというのが最高記録だ。専門誌の記事なんかを見ると、10年以上生きる長寿うさぎも随分といるらしい。
いまのところ園は、相も変わらずとても元気だ。でも前にも語ったがウサギは元気なフリをするのがとても上手い。いつ体調が変わるかもわからない。
避妊手術を受けていないメスウサギは高齢になると子宮の病気が気がかりだ。
毎日要チェックしかないな。
とにもかくにも「園」にはみんなの分も含めて少しでも長生きしてほしいな。

人の上でまったりする園





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月19日 21時10分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[うさぎ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.