157050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

路字山 吟のトウキンバウトサムシング

路字山 吟のトウキンバウトサムシング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

路字山 吟

路字山 吟

コメント新着

ハルキ堂バンド清水@ Re:「トリオ?」日記(11/25) 吟ちゃん、27日絆ライブ出れそうです?
路字山 吟の妻@ Re[1]:「今夜は新宿」日記(09/01) ターナーB。さん 路字山ギンとペン吟で…
ターナーB。@ Re:「今夜は新宿」日記 写真はペンギンのギンと吟さんのギンを掛けて…
路字山 吟の妻@ Re[1]:「ラベンダーな夜♪」日記(07/11) N郎♪さん またまたコメントありがとうご…
N郎♪@ Re:「ラベンダーな夜♪」日記(07/11) 路字山さ、たみさん、こんにちは( ^.^ ) …

お気に入りブログ

愛聴図鑑 ベストヒットさん
Goの買い物リスト Go-kさん

ニューストピックス

2010年04月02日
XML
カテゴリ:スポーツ
こんにちは、路字山 吟の妻です。

今日は路字山 吟も妻も仕事がお休み。

普通だったら「花見でも行く?」ってなるんでしょうが、天気悪過ぎ~ショック



さて。

いまさら感もあるかもしれませんが、フィギュア・世界選手権、浅田真央選手が優勝しましたね~スマイル

今季一番の演技ができたのことで、浅田選手の表情やコメントにも満足感があふれていました。

2つのトリプルアクセルが回転不足と判定されたことについては、それほど気にしていないようにも見えました。

演技直後キスクラで点数を見たときは、さすがにちょっとがっかりしてしまったんじゃないかと思いますが。

でも「やりきった」って自信を持って言えるということは、もしかしたら「評価はどうであれ私はしっかり回った」という感覚があったのかもしれないですね。

実際スローで見ても、「あれがダウングレードされるの???」と思いました。

まあ、見る角度によっても違うといいますがね。

でも反対に、「この角度から見ても明らかに回転不足なのに、他から見て回転足りてるなんてことがあるのか?」というジャンプが、普通に認定されてることもあるんですよね。

私はスケートなんて全然できないド素人ですが、それでも角度くらいわかるんですが・・・わからん

選手によって甘くなったり厳しくなったりする評価ってなんなんですかねぇしょんぼり



とにかく浅田選手の完璧な「鐘」、本当に素晴らしいと思いましたグッド

この曲をあそこまで滑りきれるのは、女子では彼女しかいないでしょう。



安藤選手、鈴木選手もフリー良かったですよね。

特に安藤選手の「クレオパトラ」はとてもキレイきらきらでした。

スピンでちょっと危ないって思うところがあったけど、あとは完璧に見えました。

得点自体は違和感無かったけど、なぜフリー3位???

私が思うに今回の銀メダリストは安藤選手だった。

(思うだけなら自由でしょ。)



と、いうわけで。

フィギュアのシーズンも終わってしまいました。

気がついたらもう4月。

私は春生まれなので、また歳をとるということについてはちょっと微妙ですが(笑)、やはりとても好きな季節ですさくら

早く春らしい格好で街を歩きたいものですねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月02日 12時51分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.