157051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

路字山 吟のトウキンバウトサムシング

路字山 吟のトウキンバウトサムシング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

路字山 吟

路字山 吟

コメント新着

ハルキ堂バンド清水@ Re:「トリオ?」日記(11/25) 吟ちゃん、27日絆ライブ出れそうです?
路字山 吟の妻@ Re[1]:「今夜は新宿」日記(09/01) ターナーB。さん 路字山ギンとペン吟で…
ターナーB。@ Re:「今夜は新宿」日記 写真はペンギンのギンと吟さんのギンを掛けて…
路字山 吟の妻@ Re[1]:「ラベンダーな夜♪」日記(07/11) N郎♪さん またまたコメントありがとうご…
N郎♪@ Re:「ラベンダーな夜♪」日記(07/11) 路字山さ、たみさん、こんにちは( ^.^ ) …

お気に入りブログ

愛聴図鑑 ベストヒットさん
Goの買い物リスト Go-kさん

ニューストピックス

2011年12月03日
XML
カテゴリ:スポーツ
こんばんは、路字山 吟の妻です。


あっという間に12月です。

でもって、相変わらず今さら感たっぷりな話題が豊富な私ですが、ここはやっぱりスケートかな(←いつものことですが、ペンギンとスケートで迷いましたあっかんべー)。


というわけで、ロシア杯の話題(1週間経っちゃったけど雫


浅田選手の優勝は、多少地元アゲが心配だったものの、大方予想通りでした。

ですが、久しぶりの優勝&ファイナル進出目前といったところで、さすがの浅田選手も緊張しちゃいましたかね。

FSではいくつかジャンプのミスがありました。

とはいえ一方で、NHK杯で減点されてたループなどはきれいに決まっていたし、何せステップのレベル4はうれし過ぎる~スマイル

これで苦手ジャンプもきっちり入ったら怖いもの無しです。

やはりいつかは3Aも跳んで欲しいけど、焦らずじっくり完成度を高めてもらえれば、と思います。


それに浅田選手の2Aはふんわり軽やかで妖精みたいなんですよ~きらきら

生で観ると本当に素敵なのです目がハート

ファイナルでは是非とも2A+3Tをバッチリ決めて欲しいですねグッド


浅田選手の優勝は安堵というか、どちらかというと静かな喜びでしたが、こちらは興奮しましたよ、羽生選手!!

朝っぱらから衝撃的でした。

いえ、もちろん今の羽生選手の勢いを考えたら、優勝しても全然不思議ではないのですが、ここぞというときに結果出すのって普通難しいじゃないですか。

それを高校2年生があっさりやってのけちゃったびっくり

FSではミスがありながらも、「冷静に」の言葉通り最後まできっちり滑り切ったのが本当に素晴らしい。

あと浅田選手同様、SPのステップでレベル4キタ━━━(゚∀゚)━━━!!って感じです。
(と、つい普段使わない文字で書いてしまいましたスマイル

ファイナルもこの調子でPチャン選手や高橋選手にぐぐっと迫って欲しいですね。


あ、高橋選手も応援してますよ、もちろんウィンク


1週間後が楽しみですうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月03日 20時09分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.