079216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

maa☆の手作りdiary☆                     

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maa☆ちゃん

maa☆ちゃん

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

手作り大好き でみ… でみママさん
coroncoron かずたん♪さん
Quilt Blue … ながきょうさん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
2007.11.06
XML
カテゴリ:パッチワーク

  星イブニングスターの鍋しき & 鍋つかみを3枚作りました。

  キッチングッズを作るのって、楽しいですよね。大笑い

       なべしき.jpg

   星イブニングスターは、好きなパターンです。星きらきら星

   パイピング布に、むら染めを使用しました。ウィンク

   maaは、ハワイアンキルト以外でも、どこかにむら染めの布を使いたくなります。ぽっ

   お嫁入り先は、決まってます…プレゼント

   実家のキッチンをリフォームすることになったので、プレゼントにキッチン小物を

   作りました。手書きハート

   鍋しき イエロー.jpg  これらのパターンの布は、じつは、はぎれ

   パックのものです。よく、手芸店やキルト展の催事などで売ってるハギレパック

   300円などで買ったものです。

   気に入った布のカットクロスをすぐに買ってあまり布の整理に困ってるのに、

   はぎれパックを買い、さらにあまり布が増えてしまってます~。 うっしっし

    

   鍋しき ピンク.jpg  

      ピンクハート このパターン布には、maaの本業のヒントがあります ピンクハートウィンク

   鍋しき グリーン.jpg このグリーンの花柄の布はお気に入りです。  

    はぎれパックといっても、結構良い生地もたくさんありました。手書きハート手書きハート手書きハート

 

                青ハート青ハート雪青ハート青ハート雪青ハート青ハート雪青ハート青ハート

   今日、スーパーの手芸店で編み物の無料講習会をしてました。

   毛糸を買った人に無料で講習してくれるというので…

   編み物がしたくなり、マフラー用の毛糸を買いました。スマイル

   作りたいものがたくさんあるのに、またまた、浮気したくなりました。

        マフラー.jpg

    棒針で編み始めました。スマイル

    これからの季節に必要かな~と思って作ってます。

    マフラー完成したら、見て下さいね。ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.06 17:57:57
[パッチワーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.