264054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妖怪長屋+α

妖怪長屋+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロクまる

ロクまる

Calendar

Freepage List

Category

Free Space

2005/08/20
XML
テーマ:ニュース(99489)
カテゴリ:居候先見聞録
日記更新してたら↓コレ を発見した。


<中国>台湾贈呈パンダの選考基準発表 性格も重視 (毎日新聞)
 【北京・大谷麻由美】中国国家林業局は19日、台湾への贈呈を発表しているパンダ2頭について、その選考基準を明らかにした。年齢や健康状況のほか「性格がひねくれていなくて、攻撃的な行為をしない」といった性格面も重視している。中国側が台湾野党と進めている協調ムードに水を差さないように、パンダ選びも慎重だ。
 基準は▽年齢▽健康状況▽心理状況▽外見▽遺伝――に分類。身長、体重、尾の長さ、歯の数や心拍数、血液状態など計約40項目を列挙し、基準値を設けている。この中で「元気いっぱい、活発でかわいい」ことはもちろん、「生活リズムが正常」で、外見は「白黒はっきりしている」のが良く、性格がゆがんでいてはならないとしている。
 四川省にある中国パンダ研究センターで今月9日、選考作業が始まった。繁殖能力のある1歳半から4歳のオス8頭、メス9頭の計17頭の人工飼育パンダが候補だ。中国メディアはそれぞれの顔写真を紹介するなどし、どのパンダが最優秀パンダに選ばれるか注目している。
[毎日新聞8月20日]

…ギャグですか?(´∀`;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/19 04:29:36 PM
[居候先見聞録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.