011366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

録志知(録七)

録志知(録七)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マロ6010

マロ6010

Calendar

2006/06/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 『初心わするるべからず』

  こないだバーでバーテンダーに録志知はないかときいたら
  月並みですが・・といわれて上記の言葉を言われた。

  バーの仕事は一回だけのお客さんよりリピートでくる
  お客さんの方が重要で一見さんがいかに店についてくれるか
  どうかが腕の見せ所。10数年やっていても常に店を始めた時の
  気持ちでお客さんと接することで変になれた感じの接客や
よそ者が入ってきたという印象をお客さんに
与えないようにしてそもそもの自分の店のよさを伝えていこう  
  というもの。なんかとても納得できた。
  また、急に話をふったのにすぐに答えが出てきたので
  常日頃意識してるんだなぁと思った。

  最近特に思うのは言葉は文章で読んでも心に響くことは少ない。
  人から話を聞いてその人の意見・そこに秘める想いがあって
  身にしみるものだ。
  バーテンの話は月並みだったけど、その人の歴史を
垣間見ることができた。
  
  僕も初心を取り戻そうと思った。
  さっそく、翌日提出する紙の資料に表紙をつけた。
  もう何年も一般常識を使っていなかったから復旧するのに
  きっと時間がかかるだろう。忘れているのもあるので
  勉強しなおし。

  なんかリフレッシュして次の方向性が見えた気がした。
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/23 03:14:02 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.