034091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

胡桃染

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.22
XML
カテゴリ:お買い物
白鵬、魁皇抜き単独トップ1048勝!
今年からお相撲見始めまして、大人の趣味にできたらいいなーと思ってます





今年買ったお花
お花
左上から レモンマートル、琉球あさがお
山あじさい(白甘茶)、アメリカンブルー、ハエトリソウ


以下、購入店さんに載っていた自分用育て方メモ
レモンマートル
日当たりの良い場所に置く。乾燥ぎみで育てる、夏場でも水は控えめでOK。

琉球あさがお
日当たりが良く、風通しの良い場所で育てる。水はたっぷりあげる。

山あじさい
じめっとした日陰。乾燥させないよう注意する。

アメリカンブルー
日当たりを好む。耐暑性が強い。長期間 花を咲かせるので、肥料をあげると良い。

ハエトリソウ
日当たりの良い場所に置く。乾燥させないよう注意する。





購入時、とても状態の良かったレモンマートル
お天気の日に植え替えてあげようと、数日玄関に置いておいたら
葉っぱが傷み出してしまいました
水をあげすぎちゃったかな・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.25 18:51:53


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.