【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2007.03.23
XML
カテゴリ:Love Bulbs

この3年程ヒヤシンスが好きで、毎年増やしています。
学校の教室の窓辺の頭でっかちなイメージでしたが、
香りも良くて花期が長いのがOK
今年は買いそびれたので目新しい球根植物が無いけれど、、
来年はヒヤシンスの紫を買おうかと。。

↓この子は2年目のホワイトちゃん。

ホワイト ヒヤシンス

↓この子は3年目のイエローちゃん。

イエロー ヒヤシンス

↓この子は4年目のアプリちゃん。さすがにショボイ~が、それなりにカワイイ☆(^_^.)
手前の花盛りな原種のシクラメンと、新芽がグングン伸びているヘメロカリスが楽しみ~ハート(手書き)

アプリ ヒヤシンス


今日は金曜なのでテニスを2レッスンとヨガでした。
今まで足や骨盤の下半身が主のポーズが多かったけれど、
今日は手首から肩の周りを中心で、背中や肩のコリが解れたみたい。。

実は先週、巨木が残した地中奥深くまで伸ばした根っこと格闘したものだから怒ってる
肩と腰はパンパンだし、左のぱーを痛めてしまったのでした。。涙ぽろり

根詰めて庭仕事していた頃は腰を痛めたりしていたけれど
ぱーは始めてで、ショベルが当たった小指と薬指の下の盛り上がっている部分が
腫れて夜中に疼いて熱っぽかったのが、1週間も続きました。(>_<)

主人曰く、ガテン系によくある症状らしくショベルを持ったらアカンと言うので~
今週は旅行もあったし、草花を植え込む程度で庭仕事は控えめにしていました★

業者に頼んでも、かなり苦労して堀上げて鋸で切る位だから
素人の私が懇親の力で挑んだのは無謀だったのかも。。

明日からはピッチを上げて庭仕事します。。今月中に終わらせねば…!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.23 22:49:20
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

lily-taka

lily-taka

Favorite Blog

ため息をつきながら New! ミーシャ1225さん

ごぶさたしています。 New! マコ5447さん

AKITTY元気です。。。 New! AKITTYさん

ベルベットのような… New! きらら ♪さん

今日の本 夢を叶え… 虹の番人さん

Comments

マコ5447@ Re:2019 ER薔薇園(05/21) こんにちは素晴らしいバラ園ですね。 広い…

© Rakuten Group, Inc.