【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2013.06.28
XML


6月も月末ですが、、鬱陶しい梅雨空が続きます。
慌しい日々に、湿度が高く、CO年期のせいかーー慢性蕁麻疹を患ったらしく
鬱陶しさ倍増です(T_T)

何もしなくても急にアチコチ痒くなるのに、、草に特にはかぶれてしまうので
薔薇もクレマも二番花もソコソコにーーほとんどカットしてしまいました。
今日はUPし損ねた子達です。。


今年初開花のフルディーン。
少し青味ががかったパールホワイトで、生育旺盛で来年は花数も期待できそうです。

フルディーン

ここは北東で薔薇は生育不良なのでクレマばかりになりました。
先輩株の八重でカワイイ、パープレアプレナエレガンス。

パープレア プレナ エレガンス

更に今年はブラックプリンスもお迎えしました。

薔薇に合わせるつもりが、、病害虫も少なく管理が楽なので
知らぬ間にクレマの方が増えてしまったような気がします。。

クレマは母の日のギフトが終わった処分品が狙い目で
汚い花柄でみすぼらしくなった大苗が300~500円で手に入ります。
今年はカシス、手に入れました(*^_^*)

カシス

植替えして、施肥したら立派に返り咲きます♪

カシス

この季節、小振りになって薔薇も返り咲きます。

一番花を見損ねたバレリーナ。

バレリーナ

名前忘れましたが、、超ミニ薔薇はさらにミニになって(~_~;)

ミニバラ

200円の処分品で手に入れたアマリリスも二番花が咲いてとっても得した気分です!!

アマリリス

根詰まりしていた踊場は庭に下しましたが、地植えの方が愛らしさUPです☆

踊場


ピンク繋がりで、、ミステリアスな花色のアリアも
暑いのか、、ホットピンクで咲いています(~_~;)

アリア


テッポウ虫でお陀仏になったセバスチャンクナイプの代わりに
オベリスクを我が物顔のハンナは涼しげな花色です。

ハンナ

鬱陶しい程咲くビチセラも、こんな花色なら許せます(*^_^*)


ハンナ


先日、、外に繋いでいる時は大人しくしているのかと思っていたロムがーー
スリットから抜け出してお隣の草をつまみ食いしている姿をFOCUSしました(~_~メ)

rom


今日は会議で、、9時前に帰宅してロムとお散歩してやっと小腹を満たしたのでーー
今日は家事放棄してUPします(~_~;)
暫くまたお休みしますが、皆様には時節柄ご自愛くださいませm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.28 22:03:54
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

lily-taka

lily-taka

Favorite Blog

ため息をつきながら New! ミーシャ1225さん

ごぶさたしています。 New! マコ5447さん

AKITTY元気です。。。 New! AKITTYさん

ベルベットのような… New! きらら ♪さん

今日の本 夢を叶え… 虹の番人さん

Comments

マコ5447@ Re:2019 ER薔薇園(05/21) こんにちは素晴らしいバラ園ですね。 広い…

© Rakuten Group, Inc.