847386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

連載随筆「仕事のできないホテルウーマン」


01 出発は「ダメ女」


02 郷に入りては…


03 ヨーコの存在


04 あなたはわたしを愛してる


05 もっと教えて


06 貼り紙の効果


07 自転車に乗って、


08 宮本輝の偶然


09 アイドルを探せ


10 ローマでオキナワっ!


11 満足感の基準


12 憧れの日本航路


13 羨望の的はこんなところにある


14 計量カップで検尿


15 わたしはピエロ


16 買い物カートに思う


17 わたしの仕事


18 興奮するイタリア人とMOTO GP


19 イタリアにおける映画吹き替え事情


20 もう一つのノッテ・ビアンカ


21 イタリアとわたし


22 新生活


23 コーラ・ディ・リエンツォ氏の誘惑


24 わたしが今、欲しいモノ!


25 君たち男の子?


26 愛情表現、イタリアvs日本


27 ひとみちゃんのキライなこと


28 マミ読み


29 ヴェネツィアとアルベロベッロ


30 まだ増え続けるイタリアの不思議


ロッテルダム旅行 2004年


3月14日


3月15日


3月16日


3月17日


3月18日


3月19日


3月20日


3月21日


今日の言葉


イタリア語


ドイツ語


オランダ語


フランス語


ロシア語


ポーランド語


英語


セルビア・クロアチア語


ローマの映画館で観た映画


2001年


2002年


2003年


2004年


2005年


2006年


2007年


2008年


2009年


2010年


2011年


2012年


2013年


説明長くなりますが…


DVD


マルティン・ルター


ローマ皇帝ネロ


マーロン・ブランド


秋吉敏子


『甘い生活』


チェ・ゲバラ


幕末史ドラマ


2・26事件


浅田次郎


アルジェンティーナ広場


ローマの屋敷


まみんこ遊園地


わたしのお気に入りっ!


イタリア映画が好きっ!


イタリアでみつけたナイスな物っ!


まみんこギャラリー


2004年以前


2005年


2006年


2007年


2008年


2009年


2010年


2011年


2012年


まみんこレビュー


音楽


書籍


ドラマ


映画


舞台


まみんこライブラリー


ローマ史全般


ローマ観光全般


ローマ美術・文学


ローマ人の生活


ローマが舞台の文学作品


ローマが舞台の漫画


ヴェネツィアで暮らす


さすらいのうどん職人


まみんこ若気の至りポエムの数々


中学一・二年生


中学三年生


ニューストピックス

2005年10月09日
XML
カテゴリ:ホテルのお仕事
10月8日。日本に帰る日。

夜10時の便ですので丸一日観光できました。

朝ゆっくりチェック・アウトをして荷物を預かってもらい、
ジョージ・ストリートの散策をしました。
服の店ではセーターが破格の値段だったので(冬が終わったためです)、
一枚ジャケットとして使える黒いセーターを買ってしまいました。
約800円です。
それからデパートや
大きなショッピング・モール(クイーン・ヴィクトリア・ビル)を見ては感激し、
ふらふらしました。

日曜日なので恋人同士や夫婦、
友達同士や家族連れが多くて、
一人のわたしはちょっとさみしくなったのですが、
いろいろな店を覗きながらハイド・パークに出ました。
公園には真ん中に大きな噴水があって
まわりにたくさんのベンチがあります。
芝生に座っているカップルなどもいるし、
とてもゆったりした空間で、
きれいに保たれているのに感心しました。

敷地内の売店で、ジュースを買って飲み、
ナフの携帯に電話してみると、
近くにいるというので待ち合わせしました。
彼女もプーケットに晩に旅立つのです。

公園近くのセント・メリーズ大聖堂を見学、
天気の良いこの日はいくつか結婚式が行われるようでした。
春先の日曜日だから多いのでしょう。
ここもカトリックの教会です。
それからまた公園を通って、
見たこともない鳥がその辺を歩いているのに驚き、
写真を撮ってみました。
さすが南半球。
BIRD

そのあと、デパート地下のフード・コートで
生春巻を注文して食べました。
大ぶりの海老が入っていてとてもおいしかったです。
オーストラリアのデパートの地下には
フード・コートが多いのですが、
ほとんどがアジア料理(中華、寿司、カレー、ベトナム料理など)か
もしくはハンバーガーです。
手軽に食べられるものといったらこれくらいしかないのでしょう。
ここにもオーストラリアの食文化が見えています。
「オーストラリア料理は存在しない」!
アメリカなどもそうなのでしょうけど、
特有なものがないって、ちょっとさみしいです。

モノレールが頭上を走っているのを見て、
これに乗りたい!と思ったわたし。
MONORAIL
そんなに乗りたくもなさそうなナフを説得して乗りました。
シドニーに行かれる方にはおすすめします。
海が高いところから見られるし、街ももちろん、
本当に眺めのいい環状線で、
中心地を一通り簡単に見ることができるのです。
本当はいけないようなのですが、
わたしたちはあまりの居心地の良さに4周もしてしまいました。
特に港側の眺めは最高です。
AUSTRALIA

窓から見えたショッピング・センターに行ってみようということになりました。
ここは倉庫のような大きな建物で、
その中に小さな店がたくさん入っています。
おみやげ物が中心で、
あとは衣料、食料品などがあります。
しかしここで扱っている物の99%は
中国産であることを断言します。
店の人も中国人ばかり。
おみやげにコアラのぬいぐるみを買いましたが、
MADE IN CHINAとしっかり書いてありました。
中国がなかったらこの国潰れるな。
この国だけじゃないけど。

6日間ともに働いてきたナフとも残念ながらここでお別れ。
生涯のうちでタイ人の知り合いができるなんて思ってもみなかったから、
この出会いはとても嬉しかったです。
とても勉強になりました。
ありがとうナフちゃん。
プーケットに行く予定のある方は、
彼女の勤めるホテルに予約を入れることもできますので、
わたしにお知らせ下さい。
ちょっとくらいは安くなるかもしれないし、
待遇が良くなるかもしれないし。

ホテルに一旦戻って荷物を受け取り、
電車(地下鉄なのか?)で空港へ行きました。
空港は中心地から近いのでとても便利です。
前にも書きましたが、
オーストラリアの交通機関は何をとっても分かりやすいのが利点です。

とにかくこれだけ飛行機に乗って国を移動していれば、
時差や所要時間を把握しなくなるのはもちろんですが、
電車に乗るのと同じような感覚になってきます。
以前のように飛行機が離陸する際に構えることもなく、
今では離陸前からグースカ寝てしまうことが多くなりました。
オークランドからメルボルンに移動した時など、
小さい飛行機だったこともありますが、
本を読んでいたら離陸したことに全く気付かなくて、
ふと我にかえったらもう空の上だった、ということがあったんです。

日本への帰りの便は、割といい席
(前に人がおらず少しスペースに余裕のある一番前の席。
難点としては座席の手の部分が上がらない)で
2席を占領できましたのでぐっすり寝ました。

6日間のオセアニア出張
とてもいい経験となりました。
いずれも旅行するのにおススメできる都市です。
わたしは3都市を2日間ずつしか滞在しなかったし、
しかも仕事をしていたのですが、
それでも楽しめました。
もう少し余裕をとって滞在できるなら尚良し、
イタリアと違って治安がいいし、
食べ物や買い物などの環境に関しては
日本と似ているので、過ごしやすいと思います。

この仕事をはじめてもうすぐ丸三年になりますが、
いろいろな世界を見ることができています。
今まで行ったのはシンガポールに北京、そして今回の三都市。
また海外出張もアリかな、なんて性懲りもなく思ってしまうのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月26日 09時23分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[ホテルのお仕事] カテゴリの最新記事


プロフィール

ROMAMI

ROMAMI

サイド自由欄

ラヴェンナに
行った時の
日記を
書きました!
COPERTINA

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

コメント新着

 ROMAMI@ ありがとうございます。 >eriさん ご予約をどうもありがとうござ…
 eri@ Re:CANTINA TIROLESE(09/26) ローマでチーズフォンデュいいですね。 …
 ROMAMI@ そうだったんだね… >mimoさん すぐにmimoちゃんが駆けつけて…
 mimo@ Re:TRE???(08/20) 目が回ったあなたは熱中症です。 家で倒…
 ROMAMI@ はいっ >あささん 今度はジャイアンみたいなコン…

お気に入りブログ

♪Happy Happy♪ ☆★☆うさこ☆★☆さん
ようこそぶくぶく3の… ぶくぶく3さん
ホテルウーマンの雑… 朱夏0708さん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
サルデーニャの海と… MHSYさん

© Rakuten Group, Inc.
X