224810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Peaceful Love from Germany

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロミオM

ロミオM

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

佐世保ロックフェス とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
思う心があれば、ネ… 仙古堂さん
Lebensweise liebe0703さん
2006.02.14
XML
カテゴリ:★旅★
フランスのルルド、メキシコのトラコテと並び、
”奇跡の水、治療水”として有名なノルデナウ。

そこは日本のテレビでも何度か紹介された事もあるらしく、
前々から行ってみたいと思っていた所。

先週末ふと思い立ち、
アウトバーン(速度制限の無い高速)にて最高220キロ、
ビューンと車を飛ばしてようやく行ってまいりました!

普段はスピードを出さないものの、
今回はどれ位早く着けるかと試しに速く走ってみたのですが
それ以上に速く走っている人たちもいて
まるで矢のように車が飛んでいます!

さすがドイツのアウトバーン!


だて、ノルデナウがあるのは、スキーリゾート地。

真っ白に染まった森の中を走り抜けると、
スキーやスノーボードを楽しむ人々の群れが見えてきました!

そればかりが気になってしまうスノボー大好きな私。

そこからすぐに「Therapiezentrum」(Therapy center)という表示を発見。
(ちなみに、私がカラーのワークショップを開いているのも「Therapiezentrum」という名前の所です ^-^* )


ここが奇跡の水の湧き出ている所です!


洞窟の中に入る料金、6ユーロ。
30分毎に人々がまとまって引率されます。

短く暗いトンネルをくぐり抜けると、大きく広がる洞窟が現れました!

cave.jpg



ちょっとした説明の後に、
ひんやりしたその場所で20分程与えられた 瞑想の時間。


人々はベンチに座ったり、壁に寄り添って立ったりしてたたずみ、
ただ、天井から時々ポツンポツンと落ちてくる水滴の音のみが響きます。


その静粛の中、まるで身体の中に電流が流れているような感覚を覚えた私、
冷たい空気が漂っているのに身体は何かに包まれている感じで
ただただその強いエナジーに身をまかせていました。

地面には少しのクリスタル。
これは、クリスタルセラピーで使っているクリスタルの浄化のために、持ってきたもの。




「さあ、そろそろ終わりの時間です」

と、係りの人の声が聞こえると、私はたっぷり充電された感覚のまま、

お水を受け取り口に含みます。


クリアー・・・


人々は沢山の大きな容器に水を入れてもらい、
私たちもペットボトルいっぱいに入れてもらいました。


「どうだった?」

とジュリアーノに聞くと、


「すごいパワフルなエナジーで、最初めまいがするほどクラクラしちゃったよ。
でもその後深くリラックスした~!」


という答え。


私はかなりエナジーに敏感なために、
私だけかな~と思って聞いたのだけれど、彼にもそんなに感じたのね!

やっぱりノルデナウ、すごい !


そこにはホテルも隣接していて、一般のゲストから治療目的の人々、
お年寄り達が滞在し、奇跡の水で健康を促進しています。

nordenau.jpg

この写真は、洞窟の外のもの。左側にホテル、右側が入り口です。


ノルデナウ

また夏にも行ってみたいと思います♪


**********************************

今日はバレンタインズデーですね *:*…

カラーのブログに、
『バレンタインは色で誘惑』という記事を書きました。

よろしければこちらもご覧下さいね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.14 21:46:15


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

TherapistYUKO@ すごい!! うちの息子も5か月でお座りをしましたが…
ロミオM@ Re:あぁ・・・・(07/28) TherapistYUKOさん 本当に、至福で…
TherapistYUKO@ あぁ・・・・ なんて幸せそうな寝顔&笑顔^^ ママ…
此花朔耶@ すこやかに 毎日が新鮮な驚きでいっぱいですよね。 …
みさきよしの@ Re:その後の写真(04/20) わあ~♪ ご無沙汰しておりましたが、 …
q(*^O^*)p v(*^o^*)v@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…

© Rakuten Group, Inc.
X