000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなgiorni

気ままなgiorni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mar0nr0se

mar0nr0se

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

ひだまりの庭日記 いっちゃんpさん

コメント新着

マロンローズ@ Re[1]:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) くろさん亭さんへ お辛い中、ありがとう…
くろさん亭@ Re:猫の健康診断&義母の買い物(07/26) 優しい言葉、ありがとうございます。 私も…
aki@ Re:尊敬する義母のこと(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mar0nr0se@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) ありがとうございます! 病名を聞くだけで…
すがです@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) 何かあっていたのでは?と思っていたので…

フリーページ

ニューストピックス

2013.09.23
XML
カテゴリ:おでかけ

 

 

 

晴れくもり 

今日は、秋分の日!快晴!

いつもは、この日になるとお腹が痛くなっていたのですが・・・

今日は、主人が区有林の作業に行ってくれたのでよかっ~たです!スマイル

一軒から一人作業に行くのが絶対で、行かないと2千円支払わなくてはいけません

山まで歩いて30分、1時間みっちり草刈り!最悪なことにトイレがない!!

🚽トイレがない所に行くとなると、過活動膀胱になる私は困るんです!!

75歳までは作業に行かなくていけないのです!!・・ほえー

愚痴ばかりになリますが・・ここに住む以上、仕方のないことばかりですしょんぼり

 

午後からは、メタボな主人ですが、お出かけも好きなので

犬シナモンを連れて近くの公園まで車に乗せて散歩しました

シナモンは、車に乗るのは病院行だけで、いつも酔う感じでヘロヘロでしたが

今日は、さっさと自分から車に乗り、ハァ~ハァ~よだれ雫少し・・

何とか、吐かずに目的地まで行くことができました

 

DSC02103.JPG

 

 

横顔のシナモンかっこいい!!親ばかですね・・・

 

DSC02104.JPG   DSC02120.JPG

 

和水町  菊水民家村です

民家村の中の方は、ペット出入り禁止ですが、手前の公園はOK

大興奮のシナモンは前を走って行った子犬を追いかけるように

臭いをかぎかぎ・・・ピンクハートバッタの大群にも目もふれず・・・ピンクハート

 

DSC02107.JPG   DSC02109.JPG

 

藁葺きの家があり、中も自由に見れます

名札付きの木々が沢山あり、日陰の中、快適に歩けます

ユニークな石の置き人形も所々にあり、ほんわ~かダブルハートします

 

 

 

DSC02118.JPG   DSC02110.JPG

 

昨年、ここに来た時は、とてもいい雰囲気のカフェがあったのですが・・

改装中?で・・次回はそばを食べて、コーヒタイムを味わいたいですね・・

 

DSC02117.JPG   DSC02112.JPG

 

途中、民家村の中まで入って、お水だけ拝借!!

まだまだ、興奮冷めず・・おやつも食べないシナモンでした

 

車次の目的地  鹿央物産館(自然公園)へ~

 

DSC02121.JPG

 

モッコウバラ、藤棚、くぬぎ、柿、桜・・・季節に応じて色々植栽してあり

大きな蓮池は、ぜひ、6・7月に見に行きたいなと思いました

 

シナモンにとっては、未知の世界を見せたので、大変疲れたようで?!・・

また気候のいい時、また、お出かけしようね!犬わん!!OK

 

食事ごはん今夜の夕食りんご

 お彼岸ですし、体にいいものを・・・

DSC02123.JPG  DSC01989.JPG

 

 

 

おはぎ、呉汁、さんま、大根のすりおろし、ごま豆腐、なし(鹿央物産館で購入)

卵焼き、ゴーヤとちりめんの塩麹炒め(梨密を隠し味に!おいしいです)

 

主人、義母との食事は、和食(魚が多いですね)になります!!

犬と娘には、肉料理をつけます

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.23 22:44:54
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X